×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もういつ頃買ったのか覚えていませんが、WiiのVCの真・女神転生をクリアしました、本当に今さらです。ラスダンで,詰まったわけじゃないけどしばらく放置してましたね。オレはRPGをクリアしそうになると冷める傾向にあるのも原因ですけど、今回はラスダンにも原因があるだろう。
とにかくラスダンは巨大で複雑な迷路なので、非常に面倒だった。誰だよあんなダンジョンデザインしたのは…誰だよあんな造りの聖堂を建てたのは…。多分その迷路を超えるのも神の試練みたいな感じなのでしょうけど、真っ先に神様たちが試練に挑戦したのでしょうね。
これだけプリプリ怒ってるように、文句を書きましたが、エストマ要因のオルトロスくんがいたので作業感以外は言うほど苦痛じゃあなかったですね。エンカウント無し大好き。レベル上げをした後に、エンカウント無しのアビリティを発動したときの爽快感はやばい。
まあ何で急にクリアしたかというと、デビルサバイバーがほしくなったからです。今まで真1、ペルソナ1、世界樹2とアトラスゲーは、ほぼ投げるのにサバイバーなんてできるのかという積みへの恐怖ですね。何で積みゲーなんて現象が起こるのだろうね。不思議。
とにかくラスダンは巨大で複雑な迷路なので、非常に面倒だった。誰だよあんなダンジョンデザインしたのは…誰だよあんな造りの聖堂を建てたのは…。多分その迷路を超えるのも神の試練みたいな感じなのでしょうけど、真っ先に神様たちが試練に挑戦したのでしょうね。
これだけプリプリ怒ってるように、文句を書きましたが、エストマ要因のオルトロスくんがいたので作業感以外は言うほど苦痛じゃあなかったですね。エンカウント無し大好き。レベル上げをした後に、エンカウント無しのアビリティを発動したときの爽快感はやばい。
まあ何で急にクリアしたかというと、デビルサバイバーがほしくなったからです。今まで真1、ペルソナ1、世界樹2とアトラスゲーは、ほぼ投げるのにサバイバーなんてできるのかという積みへの恐怖ですね。何で積みゲーなんて現象が起こるのだろうね。不思議。
PR
この記事にコメントする
このブログと管理人
このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。
アーカイブ
カテゴリー