忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメだ、全然更新頻度を保てない…。

 先週挑戦した卑弥呼さんのスキラゲは石全部使い果たして、Lv5になったところで色々限界が来て終了しました。期待値通りなら石は倍必要だな…とは計算していたので、結果自体には不満はそんなにないです。またチャンスがあるなら挑戦します。

 今日は神羅万象コラボダンジョンが復活したので、ピエドラのスキラゲ素材をひたすら集めていました。素材は24組作れたので、期待値通り1/5で上がってくれるならば、1足りないけど仕方ない。でも、スキルマを狙うことも不可能じゃない数なのでなんとか行くとこまで行ってほしいですね。
 …仮面とシード集めより、経験値稼ぎのがしんどそうね。
PR
気を抜いていたら、前回更新から一週間経ったか…。ブログやmixiが登場した時は何と更新の楽なことよと思ったモノだが、Twitterの業の深いこと深いこと。

 今週は主に卑弥呼のスキル上げのタメに、多少石を使ってもBOXの強化及びモンスターの進化に力を入れていましたね。それで、その成果ですが…。


 縮小しすぎて文字潰れているけど、分かる人は分かるので良いよね?
 頑張ったのはエンジェルさんで、ヘラクレス降臨からドロップして、友情ガチャや、シリアルコードから手に入れたエンジェリットを駆使し、スピード出世させたのである。オレはBOX的に回復タイプが多いと散々言っていたので、回復リーダーでHP増しは何としてもほしかった。サンダルフォンさんも居るけど、アレもいずれ狙います。これで水ヴァルキリーや孫権などを駆使し、卑弥呼さんを乱獲するぞー、と思いましたが超級ですら運ゲーなので、ちょっとボツに…。
 次に白羽の矢が立ったのはアヌビスさんです。モチロン一度クリア済みであるバステトで問題ないんだけど、地獄もクリアしたのに何故か超級が安定しないということで、やっぱり炎ダンジョンに木は辛いかな?と、言うことで光アヌビスさんをチョイスしました。しかし、オレのパズル力じゃ通常盤面で10コンボはおろか、8コンボもハッキリ言って狙えないので、とにかくドロップ変化を用意してコンボを組みやすくする寸法です。それでも辛いので、保険でフレンドにはバステトを用意するつもりです。卑弥呼ダンジョンはフレンド含めてモンスターの重複はできないけど、オレのリーダーをバステトにしないなら、フレンドにバステトを使えますしね。

 さてさて、卑弥呼さんのスキラゲの志を抱くのが遅すぎて、オレに力もなさ過ぎて、勝負は日曜ドロップ2倍の24時間だけになってしまいましたが、果たしてスキルマにできるのでしょうか?
GF結果は金卵だけの成果として…緑関羽と千代女でした。うーん。個人的には大当たりでもないけど、大外れでもない感じ。何故なら、オレのBOXには体力とバランスのリーダーが皆無だったから、今後バランスとか体力の降臨とか究極進化が来てもガッカリすることはなくなったワケなのである。ホントそれだけ。それが大きいか小さいかは今後次第だな。
ここ3日くらいはバステトパの練習していました。正直バステトパは強いらしいけど、安定して高ダメージを出せなかったので、負けたくない強敵相手には闇耐久で挑戦していたのですが、最近は安定して盤面4コンボ以上、少し考えれば5コンボは繋げられるので、やっと使える様になってきました。今までより長く考えてドロップを消し始めたら、平均コンボ数がみるみるうちに上がりましたね。そうか、バステト使うなら、どんな盤面でも最低の最低でも、4コンボ繋げられたら強いのか。アダムダンみたいな三振かホームランみたいなリーダースキルだと思っていました。他のアヌビスとかクシナダヒメとかのコンボ系リーダースキルに比べたら安定性あるほうなのですね。

 というわけで、バステトパ使いとして覚醒したオレは易し目の降臨や、神秘龍、戦国龍、龍騎姫の地獄級をさっさっと(半殺しにされながら)クリアしましたね。しかし、龍騎姫の卑弥呼さんは可愛いですね。パズドラで一番かわいい。育てて使いたい。ドラゴンはともかく回復タイプなのでオレのBOXなら就職先はありますね。

 バステトバステトとか言いながら、242とかそんな感じのパーティを作りたいのですが、回復パでこれを目指すなら、リーダーの選択肢は結構少ないみたいで、エンジェルの分岐究極進化しか思いつかないという……。エンジェルはまだ手に入れてないんですよね、明日のヘラクレス降臨でドロップするらしいのですが、ヘラクレス降臨はあんまり自信ないし、明日はメタドラみたいだし、どうしようかなー?
ドラゴンボールコラボダンジョンのドロップが2倍になったので、超級に行ってきましたよ。最近ウチの面子は超級を安定してクリアできる様になってきまして、こういうボスが40%(?)でドロップするダンジョンもドロップ2倍の時を狙えば、ほぼ手に入れいることができてホクホクしてます。だけど、ようやっと安定してきただけなので、闇耐久以外で行くと酷い目に合うと言うかクリアできません。なので、今日も闇耐久でせこせこダメージを稼いで、ギニュー特戦隊一行とフリーザ様を無事入手出来ました。

 それにしても、ウチのバステトパはこれからどうやっていつ強くなるんだろう…強くなる気配がないな…と思っている最近であります。とにかく超級を倒せと言わんから、ボスの一撃に耐えてくれないかなあ。それともガチで喰らう前に倒せと言うことなのだろうか。どうするべきか今度勉強します。

 さり気なく魔王の城でヴァンパイアを狙ったら幸運にも一周目でドロップしてやったぜと思ったけど、明日行く予定の勇者降臨でドロップするやん。
先週大泥棒参上地獄級で初の降臨ダンジョンをクリアしたけど、ドロップはしなかったので、今日再挑戦し無事五右衛門がドロップしました。…今日二回のクリアでな!

 先週クリアした時のパーティはよく覚えてないけど、防御態勢スキル持ちが一匹も育ってなくて、回復ドロップ枯渇のしんどさが分かったので、この一週間でマーメイドを育ててました。が、先週より安定せず…。あるえー?リーダーはルナデスピナスと天ルシでした、ノエルドラゴンのが安定しそうだけど、攻撃力が最低2倍ないと道中のニンジャを貫通できないんすよね。同様の理由で炎半減も辛い。サブは虹の番人*2とセイレーンとエキドナで中ボス以降ド安定かと思ったのですが…。セイレーンが機能しなかった?いや、そんなワケない…。色々考えてエキドナを抜いて、ヴォイスを入れてみたら、一回目よりは安定してクリアできた。この理由は全く分からない。確かに素のHPと回復力は底上げできたけども。色々な要素が絡んで難しいから、真剣に考察はしないけど、威嚇は万能じゃないコトを一つの教訓としました。エキドナ自体ステータスは高くないもんな。

 早速作ってみた五右衛門パ

 ホントに作っただけ!
 いやー、すごく弱いね。もちろん全くの未完成パーティで、とてもパーティと呼べるシロモノではないから当然ちゃ当然だけど…。まず回復ドロップが邪魔で、HP調整できないウチに殺されるコトも多く、根本的にモンスターが弱い。うん、全部準備不足の一言で済むな。これから合間にゆっくり育てて行きます。丁度今日ルビドラだ。

 明日はやっと来たヘラ降臨らしいですが、ホント待ちに待ってましたね。初降臨はヘラって決めてたモンだけど、5/6くらい?からばったり来なかったもんな…。5/20日くらいからそろそろ降臨に挑戦しようって気になったってのに。
 それはそうとパーティ考えないと…ヘラに関しては、登竜門的な扱いで色々先人たちが安定クリアできる戦術を編み出しているので、今回は素直にあやかろうと思います。と言うか、前情報なしでスタミナ50とか使う降臨に当たって砕ける勢いで突撃したくないですね…ゲームの所見時は攻略情報とか見たくないんだけど、パズドラはまあしゃーないかな?でも、完璧パクるんじゃなくて、参考にする程度に収めますよ。明日はベッタベタに真似るけどな!

 で、机上で組んでみたパーティだけど…

 どこ検索しても、こんなパーティをオススメしてない気がする…。
 いや、闇半減に天ルシで虹の番人*3+エキドナって戦法はできるんですよ。でも、あれ実際回すとこ想像したら、回復ドロップが枯渇しそうで…。一切の緊張感排除と操作ミス以外死にどころがないド安定を目指したらこうなりましたね…。フレンドさんからオーディンを借りる予定なんですけど、オーディン戦法はHPを16500以上確保が意外と辛かった。できなくはないけど、ネプチューンも見ると考えると防御下げか毒が必要なので、そのどちらか持ちの中で一番HPが高いのが、アクアバロンさんで、これだと虹の番人*3を集めてもギリ足りないので、何故か友情ガチャで沢山引いた黄金の番人をチョイスしました。けど、実は黄金の番人のヒールバリアは13ターンなので、ハーデス相手に威嚇なしでループ完成するんですよね。なかなかこれはアリなんじゃなかろうか。(ヘラに始めて挑戦する人が黄金の番人を持っている確率が低そうだが)あとは、ネプチューンだけど、素人なりに計算したところ、アーマーブレイク+グングニールでいけるハズです。さあ、日付が変わったら速攻で挑んでみます。
こんな駄々はまりするとはね、1日目から書いておけば、このブログのちょっとした財産になっていただろうに。トホホ…
 という訳で、もう今日からパズドラのことを、つらつら書きましょうかね。他のゲームのことも書いても良いけど…。もう日常生活は書きません。

 大体始めて70日弱で、ランクは125くらいです。リセマラは知らんかったのでしてません。最初のレアガチャはダークドラゴンナイトでした。最初は右も左もわからず、何が強くて何が弱いとか、どのファクターが重要とか分からんかったのですが、最近やっと何がどうだから使えるとか、少しずつ理解できるようになってきました。

 

 これが現パーティ2つ。ルナデスピナスは突如頂いたプレミアムガチャで手に入った子です。御三家は弱いらしいけど、リーダースキルがかなり便利である。能力もロキなる神の下位互換らしいが、ロキは持ってないので互換もクソもない。難しいダンジョンに行くときは、大体このパーティにフレンドさんの天ルシをお借りして、俗にいう耐久パで挑んでます。控えにリリス(サブ)とかノエルドラゴン(リーダー)も控えててダンジョンによって交代もしてます。思えば、早い段階でプレミアムガチャでスピノンが手に入って、ずっとこのパーティで助けられていた。誰か分からないけど、ホントにありがとう。
 下がバステトがリーダーの高倍率って言うんかな。そんな多色パの回復染めですね。ちょっと前のゴッドフェスで運良く当たりました。それまでは、他の組めるパーティの選択肢が闇パとカラドラ中心のドラゴンパしかなかったから、やっと道が開けた感がありましたね。それまでのゴッドフェスはアルテミスだったり、アポロンだったり、リーダーにはしにくい神が当たって、闇パにも組み込めなく使い道なかった。ついこないだクシナダヒメも当たったので、どっちの方が良いのかなとか。あと劉備とかパズバトのアルテミス召喚してる子とアルテミスさん居るから、神木染めもできるねって思ってます。強いかは知らん。肝心の使い勝手は…安定しないに尽きるし、最大倍率出せても強いダンジョンのボスはワンパンできないし、相手のワンパンで落ちるし、今は専ら雑魚散らし係になってます。

 今日はスカルドラゴン中心に回って、ボーンフィッシュを集めましたね。よく分からないけど、こいつの進化先のスキルが強いらしい。
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]