忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 冬なので、修羅犬を始めました。左メニューからどうぞ。
PR
 ←の出歯犬が見られないとのご報告があって、自分でも確認したら何故か見られなく、解決方法を探すも凄く面倒臭い方法しか見つからないので、仕方なくページを作り直しました。
 見られますよね、大丈夫ですよね。見られるなら構いませんが、見られないとかデザイン崩れているとか教えてください。

 この作業の合間にレポートを挟んだとか明らかにパンと具が逆だ、アホか。というか需要もない高校生のころの落書きに、毎回こんなエネルギーを費やすとか、ドMかナルシストか。だけどこういう地味な作業が大好きだから止められないんだよな、事務業者か。あー疲れた。
2
 書き直し第二段です。昔と比べて大して上手くなっていません。左のカゴテリに出歯犬を作りました。変なところがあったら教えて欲しいです。

初めての仲間
 某ねこさんが年越しチャットを主催するそうな。まあ多分ねこさんのブログを見ないで、ここのブログだけ見ている顔見知りの方はいないと思うけど。告知というかなんというか…。

 その年越しチャットはノーパンが義務付けられているそうな。ノーパンじゃない奴は元旦の朝日は拝ませね~ぜえ~らしいです。でも、管理人さんは履くらしいです。理不尽です。だから、どうにかして管理人さんのぱんつを脱がそうと思う次第です。誰か手伝ってください。
 このブログ過去ログ読めないじゃん!と気づいたので、アーカイブとカゴテリーのプラグインを設置しました。カゴテリーは少し増やして整理しました。こういう事務作業好きです、整理も好きです、部屋は散らかってます。
 地味にブログのデザインを変えました。オレのネット暦での唯一の財産(笑)の出歯犬があります。徐々にホームページの存在意義を削っていきます。

 ブログに書いてある内容はMixiのコピペなのですが、たまにどちらかにしか書かない日記があるのですよね、それは大抵恥ずかしくてどちらかに載せたくない日記です。
 どちらにも載せたくない日記は心の中にあります。
 減量日記は面倒なので止めます。毎日の体重の変化は前からも記録してたし、今も続けています。最初は運動時間などを晒すことにより、モチベーションを上げてましたが、最近では効果も薄れてしまいましたのがも理由です。

 まあ需要なかったよね。
 プロバイダを変えたので移転します。こちら
今のアドレスは多分数日後に消えると思います。
 本気でブログに書くことがないので、
出歯犬を描いたり、いじったりしました。
BBS
 BBSが遂に消えてしまいました。前は一ヶ月放置でも消えなかったのだけどなあ。
もう書き込みないし、ブログでコメントもできるから、別にいいか。
 デザインを調整したばかりだというのに、
白と黒の二色しか使わないサイトデザインに今更疑問を感じてきた。味気ないよね。
 色彩も考えてデザインをするのは楽しいけど、前に挑戦して倍難しかったのだよなあ。
センス良い色使いができる人はすごいなあ。
 チョコボのプレイ日記の更新を不定期することにします。
 地味に試験的にUPしているトップを改良していっています。
今日、Firefoxでも見られたから多分崩れないと思うですがどうか。
 でも、オペラじゃないと角の画像が上手く縮小されないのだよなあ。
これを改善しないと、正式なデゼインにはしないかも。
 試験的に改良したトップをUPしてみました。
私の環境では一応見れるのですが、(IE Opera
他のだと崩れていると思いますので、報告ください。
 今のサイトデザインでは、閲覧中にフレームの表示幅を変えられないので、
大きさはpxではなく、%で指定しようと思って奮闘したのですが…。
 ベストな大きさ表示すれば、まあ見られるけど、
サイズを変えると結構見苦しくなるという、本末転倒なことに。
 うーん、六角形ではなく四角形にすれば、楽なのだろうけどなあ…。
 サイトに合うように、ブログを調整してみました。
他の環境でも、崩れていないといいけど…。
 それにしても、今のサイトのデザインは融通きかなくて困る。
少し小さいと思っても、枠の大きさ変えるの大変だし。
雰囲気変えるのにも一苦労するだろうなあ。できるとしたら線の色か画像か。
本サイトから表示することを前提にブログを変えてみました。
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]