忍者ブログ
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近ポケカ日記を書いていないから、ここ最近のポケカの戦歴を少し書こう。

 オレ:ギャラドスガブリアスX 友人:ブーバーントゲキッス
 オレのデッキはギャラドスのテールリベンジで戦うデッキでした。このコンセプト自体は大会でも通用するらしいけど、オレのデッキはそれを真似したけど、必要パーツが足りないという劣化デッキです。友人が炎を使ってくると読んだので、相性はかなり良かったのですが、展開役のヤミラミが進化の炎で状態異常にされてしまい、オレのコイン運が最悪だったので展開もままならず降参しましたが、再戦したら普通に勝てました。
 手札を捨てるカードがスージーだけだったので、コイキングを捨てるのに手間取り、長い間テールリベンジのダメージは60止まりだったのは反省。完全に相性のみ勝ちです。破空を箱買いして手に入ったポケブロアーを初めて使ったけど強かったです。

 オレ:カイリキーパルキアXマニューラ 友人:ウィンディキュウコンヒードランX
 オレのはわりと有名な月光のスタジアムを使ったコンボデッキでした。友人からアグノムをトレードして貰ったので、1枚しか所持していないマニューラを使えるようになったので早速組んでしました。殴り役は指名したポケモンを一撃で倒せる火力を持っていて、友人のエレキブルFBXとヒードランX 狙いということで、カイリキーにしました。ここずっとお互いカイリキーは使ってなかったので、今回使用して牽制を狙う意味もありました。
 オレはヤミラミで展開してパルキアやニューラをベンチに出した時点で友人にはコンセプトはバレてたのでしょうが、ワンリキーは見せていなかったので友人ガーディの技で加速したタイミングで、ワンリキーをベンチに出しアメで一気にカイリキーに進化して落としました。今回のサイド6枚は全て落とすで引いて勝ちました。やっぱり鬼畜なカードだなあ。
 今回の対戦で友人がルカリオGLをベンチに出した状態で、DP2のキュウコンのポケパワーで、オレのベンチのアグノムの超タイプをコピーしてプラスパワーを使って、オレのカイリキーを一撃で落とした時は度肝を抜かれた。DP2のキュウコンは全く知らなくて、完全の初見の不意打ちでした。遊戯王の漫画のキャラクターの気分を味わった。

 オレ:サーナイトニドクインギラティナXクレセリアX 友人:レントラーライボルトエレキブルFBX
 今日の対戦したデッキです。オレのデッキはフワライドで展開して、ついでにエネルギーを乗せてきて、バトル場に出たポケモンにサーナイトのポケパワーでエネルギーを移して、疲れたら月光のスタジアムで逃げてニドクインで回復して、別のポケモンにエネルギーを貼り換えて戦うデッキでした。上手く回ればギラティナXとクレセリアXで毎ターン相手に嫌がらせをできて、ワザはエネルギーや相手のベンチ数に依存した大ダメージや、ロストゾーン送り、サイド 2枚取りなど多彩に攻められるハズでしたが、友人はレベルX殺しのレントラーを使ったので実質の攻撃役はサーナイトとニドクインのみで、レベルXにレベルアップできず嫌がらせもできませんでした。完全に相性負けです。また隙を窺ってこのデッキを使おうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]