忍者ブログ
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう金曜日だけども、ためしに今週もジャンプ感想を少し書いてみます。本格的に書くなら月曜から水曜日くらいに書くようにしないと…。

・トリコ
 皆そう思ってるだろうけど、触覚手術は色々な意味で受けたくないなあ、衛生的にも見た目的にも。
 これって傷口をサニーに味見されてるってことになるのだろうから、考えれば考えるほど気色悪い。

 来週は遂にゼブラ登場だろうか。自分でもビックリなくらい楽しみ。

・ナルト
 早速の初仕事で嬉しそうだなダンゾウさん。

・ブリーチ
 先週のめだかちゃんに続いてどこの大魔王バーンだよ。

・めだかボックス
 この前オレがこの漫画を読むときの良く分からない違和感みたいなものを考察する記事を書こうとしたら、違和感の説明すら書けなくてついったーに泣いて逃げたことがあった。

 オレとしてはこの漫画に求めることは今週のべるぜバブなのだが、まさかの裸の男がレギュラー化。案外イケメンパラダイスみたいな方向なのかも。

 各地で大震災を巻き起こしてる「きゃる~んっ」はオレのこれ自体は全然ありだけど、その後の周りのリアクションは野原家の如く気持ち悪がってほしかったが、そこまで注文すると自分で同人誌にでも描けとなるよな。うん。

 違和感の正体をがんばって言語化すると、基本的な素材は大好きなのだが調理が今一つというか全然合わない漫画だ。サイドメニューの説教臭さは完全に好きじゃない。というか説教臭い作風が根本的に合わない気がする。

・アカボシ
 面白くないなあ…。オーバータイムも好きじゃかったから、オレはこの作者さんと相性が悪いのだろうか。ウサギとカメは好きだったのだけど。
 あと、最後のページの古さが凄い。

・スケットダンス
 基本的にこの先生(名前失念)の回はハズレ回だと思って読むのですが、中馬先生が変身するところが凄く面白かったです。脳内でヒメコのツッコミが物凄い勢いで再生された。

・バクマン
 この漫画は大人が格好良い漫画だよなあ。少年2人が主人公なので大人が頼れる人だと大人格好良いって思うし、その大人も人だから悩んで四苦八苦して成長もするのだけど、子供の前では毅然としてる。格好良すぎるぜ。
 この漫画を読むと漫画家よりも編集者になりたくなる。ジャンプの真の狙いはこれか。

・サイレン
 ライズ130%とかバースト100%とか何故そこまでハンターっぽくしてるのだろうか。ポストハンター要員なのだろうか。

 あと、378ページにヒリューくんの黒歴史が載ってて大爆笑した。数年後にジャンプを片付けるときに読んで「ああああーっ」ってなるんだろうなヒリューくん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]