忍者ブログ
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近のジャンプ漫画の権力者は何かでかい気がする。でかい=強いという式は好きだから別に良いのだけど。
 ジャンプ繋がりで昔からジャンプ感想書いてみたいなと思ってたけど(ネウロはちょくちょく書いてた)、ちょっと試しに少しだけ書いてみるか。夜遅いので本当に少し。

・サイレン
 荒廃した日本で救世主を演じてる碓氷さんは、どこの女神転生だと思った。格好も大僧正だし。けど碓氷さんは普通に救世主らしいことはしてるから文句は言えない。もしかしたら逆らったら殺す的なことはしてるかもしれないけども。
 女神転生で思い出したけど、真1のオザワも何か悪いことしてたっけ。人々にとって利と害で考えたら利になってたことのが多いような。
 ネメシスQを殺そうとしてる理由も切実なんだろうな。いつ過去が変えられて自分たちのいる未来が変わるか分からないからね。死んだらどうなるかくらい予想がつかないことだし必死にもなるわ。

・めだかボックス
 オレだけだと思うけど、この漫画を読むときに凄く肩の力が入る。良く分からないけど、この漫画の全てと言えるめだかちゃんに果たして萌えられるかと身構えてる気がする。萌えられなかったら何で萌えられなかったかなあと真剣に考察してしまう漫画。まるで学校の課題みたいだ。
 めだかちゃんの露出狂設定については完璧主義(?)なめだかちゃんは衆目に晒して恥ずかしい身体作りはしてません!という事だと気づいて読者サービスがあざといなあと思わず、キャラ付けとして凄く納得できた。

・バクマン
 新妻組全員連載決まったページの最後のコマの幸福感やばい。一枚絵として部屋に飾ってもいいくらい。

・トリコ
 先週からどうも格が下がった感が否めないスタージュン様。そもそもGTロボの発声器で話すカタカナ表記が根本的に強そうには見えないのが良くないのかも。今回でトリコはGTロボの性能を完全に凌駕したから、GTロボはフェードアウトするかな。自動操縦型が量産される気もするけど。ところで現状でも美食會の予算は大丈夫か。

・スケットダンス
 今週はこの漫画を連載初期から好きで、今週のヒメコの様な気持でボッスンたちを見守られる人しかノリについていけないのじゃないかと思った。オレは前述通りの読者なので楽しめたけども。新規の読者があまり増えなさそうではある。

・ぬらりひょん
 先代の雪女につららの未来を見た気がする。
 家に遊びに来たら恋人がさらわれてたとか言われたら、どうしてもマリオを思い出してしまう。案外ようひめさんは現代にもまだ生きてて、現代に足るまで何回も羽衣狐にさらわれてるのじゃないだろうか。
 ようひめ生存説として牛鬼さんに比べてぬらりひょんが明らかに歳を取ってるのは、ようひめに精力を吸われたのかもしれない。長寿になったようひめは現代では高橋留美子のお婆ちゃんみたいになってると。以上妄想。

・フープメン
 文句なく面白くて大好きなんだけど、順位上がらないなあ。面白いは面白いけど全体的に地味で展開が丁寧だけど遅いという漫画はすべからく打ち切られるからなあ。
 オレがこの漫画を紹介するなら、部活の試合じゃなくて練習をメインに描いてて部活動の楽しさが伝わる漫画と言うかもしれないけど、それはどうかんがえてもジャンプ向きじゃないよなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バクマンは読みたい・・・
あの持ち込みとかの生々しさはやばい
ねこ 2009/06/11(Thu)12:51:29 編集
無題
編集が原稿を読むのが早くてビビると聞きました。
持ち込みまでは、まあまあリアル志向でしたけど、本誌に載ってからは完全に物語になってしまいましたね。面白いからオレか構いませんけど。
しみ 2009/06/12(Fri)00:36:11 編集
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]