忍者ブログ
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何ヶ月前から読んでたか忘れたけど、ARMS読み終わりました。思わず、んなアホなとツッコミたくなる超展開の数々に、要所要所のハッタリが効いてて本当に良い少年漫画だと思った。

 じっくり展開を考えながら読むのも良かっただろうけど、今回は勢いで読みましたねえ。一昔前の漫画はコミックを一気に買い揃えられるのでそういう読み方ができるから楽しい。現在進行で連載してる漫画で次巻までの穴埋めに予想考察するのも楽しいけどね。

 やっぱり勢いがあってハッタリが上手い漫画は面白いよね。最近だとWJのトリコとか金剛番長とか。あと和月先生のエンバーミングとかそういう感じで結構面白い。実在の専門知識とか出したときに、この作者は実際は良く知らないで書いてるだろ、と言うのは野暮。子供なら何かすげえ!と感激して、大人なら積極的に騙されましょう。

 ARMSの雑感も箇条書きで少しだけ。
・エピローグでみんなの出世っぷりが面白かった。武士がサッカー日本代表になってたのが凄く笑った。
・高槻の子供がアリスって名前で顔もアリスなのが何かホラーだ。アリスって名前つける高槻もどうかと思うけど。普通の子供じゃなくて転生的な何かかもしれん。
・牛乳
・たかが-273.15℃で業火を吹くジャバウォックと戦うバンダースナッチが可愛かった。

 19~22巻までを昨日読んだから最終巻近くの感想ばかりになってしまった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]