忍者ブログ
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1183836.html
 痛いニュースさんの記事ですけど、元はゲームで泣いたことがあるかっていうアンケートなんですね。結果は泣いたことがないが若干多数だったと。
 オレはゲームでボロ泣きとはいかないでも、FF10のような大作ストーリータイプをやって、ちょっと涙ぐむ程度ならば何回もありましたねえ。

 あったのですけど、ちょっと数年ほど前にゲームをあんまりやらないときがあって、その頃は今更FFとかで泣けるかよって冷めたような時期もオレにもあったのですが、今になってからアクションやストーリーが淡白なRPGを主にプレイしてゲームに復帰しましたら、数年でかなり涙脆くなったみたいです。
 だけど、FF10のような一同感泣必死!っていうシーンよりなんて事の無いシーン泣くようになったようです。ポケモンプラチナのクレセリアイベントで涙ぐんだのには自分でも驚きました。(例えがマニアックなのは流してください)DQ5なんてヘンリーが結婚したくらいで涙ぐんでたし、今感動大作ストーリーゲームなんてプレイしたら、どうなっちゃうのでしょうね。
 ここまで書いてきましたけど、やっぱりゲームで感動!といったら苦労してクリアをした達成感が真骨頂だと思いますよ。ここ数年ではMHP2GのEDとかやばかったです。

 泣いた泣いた!って自慢してるように書いてますが、オレは恥ずかしいから、人前では泣かないタイプなんですよね。ネットだから書けます。
だけど、あんまり泣いた!とか書くとお前自分に酔ってるだろう!とか穿ったこと言われますよね。うん、とても的を射てると思います。(少なくともオレに限っては)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]