忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>DQ5
・妖精の城を探すのに戸惑った。
・序盤から手に入れてた、奇跡の剣より強い武器がやっと手に入った。
・奇跡の剣は正直壊れ性能だろう。
・このゲームはイベントのたび泣ける。
・FFみたな演出はなくても、シチュだけで泣ける。
・ゴールドオーブのイベントとか花嫁を奪還した後とかキタ。
・まあFFも好きだけど。
>ヘッドホン
・コードレスのヘッドホンを5000円弱で買った。
・ノイズが酷くて使い物にならなかった。
・仕方ないので3000円弱のコードがあるヘッドホンを買った。
・8000円あれば、それなりのヘッドホン買えただろう…。
・5000円のヘッドホンは貰い手も使い道も見つからない。
PR
・先程、雨の中帰宅しました。地震怖いといいつつ出かけているときに、東京で震度四の地震があったとか。

・行きの電車の中で下痢で腹痛を起こして死ぬかと思いました。東京の少し前で降りてトイレに行ったものの、なかなかものがでなく新幹線の時間ギリギリになってしまい、約8kgの荷物を持って東京駅を疾走。多分顔真っ青だったと思います。その後の新幹線のトイレでも下痢でした。

・宮城に着き松島に寄って水族館に行きました。松島に行ったのなら、もっと見るものあるだろう、と思われるかもしれませんが、私の目的はラッコです。ラッコに会いに行きました。丁度すぐ始まるアシカショーを見て、水族館をぶらぶら、するとラッコの水槽が!ラッコは十四歳らしく多分お歳です。どこかが痒いのが世話しなくぐるぐる回ってました。他にも色々、イトウとか見れた。

・以下略
 日記の更新止まってました、何をしていたかと言うと、モンハンしていました。本当にごめんなさい。明日の朝から五日間、宮城に行くので更新は更に止まります。ん?五日って…前の日記を書いたのが六日前なのだけど…。宮城行こうが関係ないじゃん。結局日記の更新に必要なのは熱意なんですね。パソコンないとか関係ねえ、携帯で更新するまでだとか。携帯もないとか関係ねえ、1と0の羅列を直接ネットワークに電話線から注ぎ込むわとか。できるじゃん、熱意があれば、やれるじゃん。

 まあ私に何がないってその熱意なんですよね。
 今日は海の日ですね、俗に自慰行為の日ですね、そして私の誕生日でもあります。ここ数年は歳の一つ一つがとても重いです。それでも歳は必ず年に一つずつ背負わなければなりません。本当に時の流れは残酷ですね。ヘルプミー。

 先週と誕生日の今週にWJの妖怪漫画で雲外鏡が出たとかタイミングがいいよね。別に二十歳ではないけどね。ところで今週のWJのポスター良いよね。もう一枚欲しいくらいですよ。村田先生お疲れ様です。
 夜道を散歩していたら、セミが鳴いていました。もう梅雨明けですね。

 それにしても、外を歩くと汗の量が尋常じゃない、サウナかと。部屋にいてもクーラーつけないと暑い。開き治って部屋をしめきってサウナにしようかとも思ったけど、パソコン君がイカれる。パソコンだけ扇風機に当てようなかしら
 パソコン本体の蓋を開けようとしたら、ネジがいかれてて外せない事態に。がんばって外そうとしても、ネジは虚しく回るだけ、全く動かない。手で引っ張りながら回したり色々していたら、左手の人差し指に大きなマメができてしまった。いてえ。結局助けを呼んで二人がかりで外したとさ。
 昨日の日記は…何だろうな。テスト前に何故かお部屋の掃除をしたくなる心理を何故か小難しく書いてあるしアホか…私は中二病は治る気配がないなあ。このペースだと一生治らない気がするなあ、現在進行形で黒歴史ファイルも増えてるし…。

 男は一生中二病だよね?誰かそうだといっておくれよ!
 日記をサボっていたなあ。そんなに週末は堕落していただろうか。あまり思い出したくないから堕落していたのだろうな。

 何かPSPに何かアニメ入れたいな、けど見たいアニメもないし、手元にないしとか。棚整理して空けたいな、けど置くものないしとか、アホなことばっかり頭にループしていた気がする。もう病気だなあ。病気だけども。

 漠然とやりたいこと、欲しいものがある。だけどそれらは全部鮮明さがない。ぼやけたものばかり目に映る。終いには目の前にあるハッキリしたものも、ぼやけて見えなくなっている。何てアホだ
 病院の待ち時間にPSPで、今更ながら、昔に地上波で放送されて録画した、時をかける少女を見た。ほとんど退屈しないで、待ち時間の暇を潰せたのは良かったけど、クライマックスで名前呼ばれたから本当に困った。映画に感情移入して見終わって、現実世界に意識が戻ってくるまでのフワフワした気分の中で診察を受けました。

 どうでもいいけど、私はそんな浮遊感が全く好きではないのだよなあ。だから映画とか全然見ないのかもしれない。
 狼と香辛料のアニメ見たいなあ。いつもアニメの放送が終わってから見たくなるから困る。ツタヤでDVDを借りるにも最寄のツタヤには置いてないみたいだし、平和島はほんの少し遠いなあ。ちょっと週一ほどのペースで通う気にはならない。

 どうでもいけど、わっちってどんな人が使う一人称なんだろう。銀魂にも使っている人いたけど分からん。わたしの古語か訛ったかなのだろうけど、誰か知りませんか。
 新しい本棚が欲しくなったが、買うと高いので今ある本棚を有効活用するしかないだろうと少し整理した。折角整理したのだから、本棚をデジカメで撮って晒したかったけど、ジャンプコミックばかりで何か恥ずかしいから止めた。
 ふと思ったけど、私は自分のスリーサイズをしらない。私が男だからだろうか。一般男性の平均も知らないし。

 たまにふざけて男性にスリーサイズを教えてと質問する冗談があるけど、そんな質問されて嘘偽りないスリーサイズを教えたら、格好良い…いや、きっと変人扱いされるのだろうなあ。

 だけどスリーサイズを聞かれても分からないまま終わるなんて嫌だよね。男なんだから知ってたら、包み隠さず嘘をつかず正直に答えたいよね。

 …嘘つきました。私は知ってても嘘偽りなく答えられません。恥らう乙女心があるみたいです。なんてこったい。
 金縛りって、脳は起きているのに体は寝ていることで、意識だけあって体が動かないという、体は縛れても心は縛れない。そういうことだとなんだよと、よく聞くのですが、心が命じても体が言うこと聞かないのは、もどかしいですね。

 あるあるネタみたいなことを言いますけど、くしゃみがでそうで出ない。あの暴風を起こすには絶望的にエネルギーが足りないもどかしさ。

 明らかに良いシーンで泣きたいのに泣けない。涙はすぐそこに来てるのに涙腺のダムを突破できないもどかしさ。男なんで滅多なことで泣く気はないけど。

 心と体は密接だけど、同一じゃないのですよね。心もしくは体を完璧にコントロールできれは、もう一方も従えそうなのに、心が体の、体が心の邪魔をしている気がする。どちらも俺のものだ!仲良く喧嘩するな!
 前の日に景気良く裏声まじりの奇声でハミングしてたら、夜になって少し喉が痛くなった。次の日に目覚めると喉がかなり痛くなった。なんてアホなことをしたのだと後悔した。アホ過ぎるので耳鼻科にも行かなかった。そうしてたら、朝から晩まで鼻水が止まらなかった。もしかしたら喉の痛みはこれが原因じゃないかと疑い始めたこの夜です。
 iPhoneって何が凄いの?みんなアイフォン!アイフォンって騒いでるから私も騒いでるけど、正直良く分からん。iPodとケータイが一緒になった物って認識しているけども…。電話も出来て8Gの容量があるiPodが二万円程だったら安いのかなあ。

 今使っているケータイが色々鈍いので、今度機種変するならレスポンスが良い機種を選びたい。
 朝食に昨日買ってきたマックのハンバーガーを三つ食べて、シャカシャカチキンだか何だかを一枚食べた。そしたら昼まで腹に残って困った、流石に起き掛けにはキツかったか。もしかしたら、もう朝にラーメンとか食べられないのかな。
 幼馴染の子どもが生まれたっていうから、久しぶりに会いにいきましたよ。中学と高校あたりに、ほぼ顔を会わせなかったのに、全然変わってないとか言われた。そうか全然変わってなかったのか、結構変わったつもりなんだけどな。

 こっちとしては幼馴染の顔もハッキリと覚えていなかったし、多分今小学校や中学校のクラス会とかに行っても、誰の顔も分からないかもしれない。境遇からか先天的にか人の顔を覚えるのが苦手だ。どうにかならんかなあ。
 流石にもうレインコートで外に出るのは暑くてキツイ季節になってきた。夏は暑くてナンボだけど、レインコートは通気性が皆無だから凄く汗をかく。今日も降るだろうと思ってシャツ一枚にレインコート着てチャリこいだら暑いのなんの。おまけにあんまり降らなかったし。

 傘はチャリに乗りながら差すとか危な過ぎるので、あまり考えない。
 昨日大森にできたツタヤに行ったけど、カードの期限切れとか色々あってその時は借りられなくて、今日また行ったけど、昨日借りようとした陰陽座のアルバムが二枚とも消えていた…。空のケースも見当たらないしどこに行ったのだろう。同じく借りようとしたクロノトリガーのサントラは今日もちゃんとあったのに。
 もう伸びないと諦めここ数年間計ってなかったけど、身長が1、2cmほど伸びたようです、嬉しいなあ。
理想の身長まで約14cmです。がんばれ負けるな俺の身長よ。
 私はパソコンのモニタやキーボード等を、よく移動させて使うので、コードが絡まり非常に鬱陶しいわけで、コードレスのキーボードとマウスを買ってきました。

 ついでにキーボードに被せるシリコンみたいなカバーも買って使ってるので、キーを押す感触が非常に悪い。マウスも使い慣れていないので違和感が。まあそのうち慣れるだろう。
 今日、久しぶりに大森に行ったのですが、何か臭かった。暑くなってきたせいか何か知らんけど変な臭いがした。

 別に大森だけが臭いのじゃなくて家から出た直後から、大森までも臭ってたのですが、これじゃただ私の服なり何なりが臭ってたのじゃないかって話だけど、夜に同じ格好で別に臭わないんだよなあ。

 じゃあ何だ…チャリか。勘弁してくれ。
 少し前にニコニコ動画で、食べ物が腐る様子を早送りにしてまとめた動画を見た。その動画を見たときには、物悲しいというか感傷的になった、何か生物としてくるものがあった。

 食べ物が腐敗するということは、微生物がどんどん繁殖しているわけで…。例えばだけど、リンゴが腐っている場合は、リンゴは地球で微生物は人間と置き換えて考えて見ると、何であの動画で物悲しくなったのか分かったような。人類の行く末を見た、そんな悲しさのなのかな。

 何か怖いな。
 mixiってニコニコの動画を貼れるのだよね。この動画は面白いよって貼って、面白いねって、コメントがついたら楽しそうだけど、何故か実行しようとは思わないなあ。何でだろ。

 ニコニコといえば前も書いたけど、昔の時報が面白かったなあ。荒らしをしている人に理不尽に冷たくする寸劇とかが好きでした、今のはなんかなあ。
 コメント強化週間だか何だかの時報で、動画でプロポーズするやつとか爆笑したのだが、それ以降はヒットなしなような。
 食べ物の辛さは味覚ではなく痛覚らしいのだけど、何で痛覚が美味しく感じるのだろうね。私がマゾだからかな。

 人に無理やり食べさせられるのは、完全にプレイの一種だけど、自分で食べる分には行為でしかないのかな。だったらカレー屋さんとか無法地帯だよな。二人以上でやったり一人でやったり。

 カレー屋さんに入ったことないんだ、カツカレー食べたい。
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]