忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 友人と音楽の話していたら、Tourbillonって名前を普通に聞くよと言われた。こないだ仮面ライダーの曲でオリコン三位に入ったせいか知名度が上がったのだろうか。

 もう普通に嬉しかったから、1stアルバムをほぼ無理やり貸してしまった。
他人に自分の趣味を押し付けるのはどうかと思うけど、嬉しかったからつい。
PR
 バイト先の掃除をしていたら、小さいゴキブリの死骸を発見した。
観葉植物の近くで死んでいたから、植物にあげた水を飲んで、落ちている髪の毛を食べたりしていたのだろう。今後も見かける可能性がある。

 そんなことがあって気づいたのですが、私はゴキブリが苦手だった。
家では滅多に見ないから、何をそんなに怖がるかと思っていたのだが、今日のゴキブリは気持ち悪かった。しばらくゾクゾクビクビクしていましたもの。
良く考えればゴミ捨て場とかで見かけたときもビビってたなあ。

みんなの気持ちが分かった。これからは人に優しくなれるかしら。
 バトンというものをしたかったので、月見里ゆいさんの所から拾ってきましたよ。

【1】今までやったFFシリーズは?

FF1、FF3~FF10 FF10-2 FF12 FFT FFCC

【2】一番好きなFFシリーズは?

 FF8
色々叩かれてるけど、私は好きです。

【3】FFと言えば乗り物が豊富! 乗ってみたい乗り物は?

 FF8のバラムガーデン
とりあえず、FF4のファルコンには危ないから乗りたくない。

【4】使ってみたい魔法は?

 ファイガとかアルテマを使ってみたいけど、日本じゃ危ないよなあ。

【5】あなたは召喚士です。一番お気に入りの召喚獣は?

 ジハード
基本的エデンとか、訳分からないのが好き。

【6】あなたの手にクリスタルが! どう思う?

 家の水晶たちと一緒に並べる。

【7】好きなキャラクターは?

 主人公で一番好きなのはスコール、ヒロインはレナ。

【8】恋人にしたいキャラクターは?

 特にいないなあ。

【9】FFの中で好きな曲は?

 沢山ありすぎるwパッと思いつくのを厳選して…。順番にFF4~FF10 FF10-2 FF12から
赤い翼、FF5メインテーマ、死闘、山の向こうに、The Oath、独りじゃない、決戦、終焉、自由への闘い
 パッと思いついただけあって、何かメジャーどころばかりだ。

【10】感想、今後のFFに期待して一言どうぞ。

 リメイクも新作も楽しみです。

【11】まわす人。

 友…人…?
 以前からの夢だった、モンスターコレクション(ポケモンフィギア)の大人買いをしました。
育成をしたことがあるポケモンのみを買ったので、全部愛着があって可愛い。
 けど、スーパーにもネットにもコータスが売ってなくてションボリ。
他にもほしいけど、売ってないものが多数。あまりネットショップを多用すると送料があるからなあ…。
 今更ながらも二話を見ましたよ。

 胸を揉んで婚約とか婚約破棄とか今のところ原作より三割くらい頭が悪くなっています。
まあ原作の初期は(現在と比べると)大人しかったし…。いいぞもっとやれ。

 原作の初期のララは、何人も何回も婚約を無理やり責められたことに嫌気がさして、
リトと便宜上婚約したことにして逃れようとするなど、割りと頭を使ってましたが、アニメでは最初に助けられてから普通に惚れていました。
 原作でそんな初期の面影がなくなったから、それに合わせたのだろう。

 ララとリトの関係に嫉妬して殴りに行く男子生徒たち…彼らは殴るキャラたちだったけ。
少なくとも猿山君は違うだろと思ったが、現在の原作でも晴菜とリトの関係を援助してる奴だった。そういえば。
 うーん。コミックはもってないから所期の細かいところは思い出せない。

 このアニメに原作と違うところとか探して評価するという、少しでも脳を使うことはナンセンスで、
何も考えずにおっぱいおっぱいって楽しむなのが正しいんだろうけど。どうしても原作と比べてしまう。
リトが自ら胸を揉むなんて想像しただけで赤面して倒れるだろう、とか。
 何ていうか、私の中で凄くバランスよくできた作品なんですよね。
一人美味しい目にあってもキャラの高感度を下げないようにするとか、色々。どれか一つでも崩れると違和感を感じるのですよ。
まあ原作でも違和感を感じるときはありますけど。そんなときは矢吹先生が一人で描いたときだと思っています。
 TO LOVEるのアニメが始まりました!
原作はとにかく何かとつけてエロシーンを描く漫画なのですが、とにかくその過程がバカで狂気じみてて爆笑ものなのですよ。
例えばスケート場でヒロインが転んだら全裸になるとか、とにかくブッ飛んでます。

 アニメの方はいきなりOPでヒロインがの裸が出て爆笑、何故かヒロインが喘ぐ変身シーンでまた爆笑。
バカさと狂気は十分にあってよかった。後は登場人物全員に好感を持てる癒しっぷりも再現できていたらいいなあ。
何気にこれが一番重要だと思う。
 今日病院の待合室で待ってたら、突然女の人がヒステリックに怒鳴りだして怖かった。丁度隣に座っていた私涙目。
今までも変人は多かったが、今回は飛びぬけて気が狂ってた、もう二度と遭遇しないことを祈る。
 Tourbillonのシングルを買ったよ。
メンバーじゃない人の作曲なので、今までのビヨンの曲とはちょっと違った雰囲気だけど、
アレンジがこれはこれでビヨンらしくは納まった印象。
 けど、次のアルバムが出るとしたら浮きそうだなあ。

 PVはないのかなあ?
 インクジェットプリンタで印刷ができる、プラシート(プラ板)があると聞いて買ってみました。
これは非常に楽しい。

 プラ板をオーブンに入れて縮むところを見ると、今でもワクワクするね。
縮みたてふにゃふにゃのプラ板をオーブンから取り出し、本とかに挟む作業とかスリリングで脳汁がでまくり。
 今日回線を光にしてもらって、この時間まで設定をしていました。
こういうのって一発で設定が通った例がなく非常に苦労した。

 よく分からないでネットに繋げなかったり、何か知らんけど再起動したら繋げたり腑に落ちない。
無線LANもそれでさっきルーターで通ったパスワードが通らなかったりで訳分からない。

 今回はサポセンとかに電話をしなくてすんだけど、明確な原因が不明のまま繋げたので、もやもやする。
 ぼのぼのと、もずくウォーキングと、サナギさんの新刊を買った。
キュートなキャラが表紙の漫画を三冊買う目つきの悪い男とかきめぇと、かレジの子に思われたかもしれん。
 新しい眼鏡ができたので、眼鏡屋さんに取りに行ったのですよ。
お店の人が私の顔の形に合わせて眼鏡の微調整をしてくれてたのですが、
 何気にまつげが長いのでレンズに当たらないように浮かせますね、とか言ってきた。
何だよ何気にって。w
 何気にまつげ長いって言われる、不釣合いな顔なんです。
 朝起きたら、お尻の穴が物凄く痛かった。
寝ている間に屈強な男に掘られたかと思った。未だ原因不明で怖い。
 数日前に手の爪の生え際に、鉛筆が刺さって悶絶したのですが、
数日が経っても、なんか刺さったところが黒い。しかも膿んでたという。

 流石に焦って熱消毒した針でほじくってみたら、折れた鉛筆の芯がでてきた…。
刺さった直後にもそれを危惧して、ほじくってみたのですが、もっと深追いするべきだった。

 刺さったまま放置していたら、どうなっていたのかと想像すると怖いなあ。
 風邪引いて熱が出て一日ダウンしてました。
もう大分楽になったけど、さっきは頭が割れるように痛かったから困る。
ちょっと運動するとこれだ。最近の風邪には筋肉痛がついてくる。

 土曜日だし、熱が出たときはもう近くの病院が閉まってたので、祖父が車で救急病院へ連れ行ってくれました。
それにしても、あの歳の祖父の運転する車に乗るのはちょっと怖い。
 けど、お陰で薬ももらえたし、私は車も免許もないし助かったのだけども。怖い。

 熱が出るとあんまりトイレに行かなくなるのね。あんなにお茶をガブガブ飲んだのに、全然尿意がなくてビックリした。
 スマブラXをやりたいけど何故か起動しない私。
意味が分からない、据え置きとかロードとかで面倒臭がるのだろうか。
人見知りだし、ランダムネット対戦も避けてしまうのも痛い。
とりあえず早く友人と連絡がつきますように。

 あんなに楽しんでたFF4DSもバブイル巨人を倒して放置し出して、今日は安かったからってFF5GBAを買ってくる始末。どうせこれも投げるのだろう。

 今は本当に暇な時期で暇つぶしに飢えてるハズなのになあ。本当に無気力だ。



*追記
 ゲームをする気を起きないってことに憤って、
日記に愚痴ってる私は本気で頭おかしいって読み返して思った。
RSS
 ニコニコ動画のマイリストってRSS配信していたのね。
今まで更新が気になる続き物はマイリストをブックマークして一々開いていたよ。
 今日のポケモンサンデーでポケサンの顔のオクタンが、遂に対戦者のポケモンと交換されてしまいました。
これといいネウロの陳ヤマトの急死といい地味に悲しいなあ…。

 うーんでも、オクタンももうマンネリだしテコ入れってことなんじゃないかな。
オクタン伝説が終わった次からは、ゴローニャが大爆発伝説を起こしてくれるに違いない!…多分。

 ただ、全国のオクタンファンから叩かれるであろう、今回の挑戦者の少女が不憫だ。
いや別にネットで叩かれても実際に困ることなんてないんだけどね。
 自意識過剰なネット中毒者の私が全国ネットで放送されて叩かれたら発狂するだろうなあ。
 最近急に食欲が増えた気がする。
どちらかといえば、今まで制限してたときから戻っただけかもしれないけど。
 食べ物の匂いとかで、すぐ吐きそうになることから、よく母に妊婦みたいといわれていたが、このまま太ったら洒落じゃないよな。
太らない体質じゃあないから運動しないと…。
 ちょっと三月は私欲で買いたいものが多いな。
一つ一つは安いけども、こうも重なると、ちょっとキツい。
 これでエクセルとか買わないといけなくなったとしたら…。
 ノーリアクションだったけど、THE BLACK MAGESの3rdアルバムのサイトができてたのですよね。
現在視聴ができる曲はFF7のオープニングということで、今回も戦闘曲だけという縛りはないみたいです。
2ndアルバムのザナルカンドは大好きだから、しんみりしたイベント曲とかの色々ぶち壊したアレンジにも期待。
 うおおおおおお!
次の仮面ライダーの主題歌がTourbillonってマジか!?
活動再開と思っていいんだよね。嬉しいなあ。
・全然区役所とか行く必要がなかったとか。
・プレイ日記をつけようとしたゲームはほぼ積んでるという現実。
・六年前に立ち上げたこのサイトは当初からプレイ日記がメインだったのだよなあ。
うーん…。

バランスが難しい。
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]