忍者ブログ
[31]  [28]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 買いました。プレイ日記つけることにします。

 チョコボシリーズは、ダンジョン2とレーシングをプレイしています。
どちらもそれなりにはまりました。今度はWiiで新作さてどうなる!?

 購入して、まず説明書で確かめたのはコントローラーのこと。
どうやらCGのコントローラーには対応していないようです。
リモコンはやり難そうなので、振動しないけど、クラコンでプレイすることに。

 トレジャーハンターのシドと、その相棒のチョコボが砂漠の塔に入るところから始まる。
ここは不思議なダンジョンの様で、中身は完全にチュートリアルでした。
 ところで、ここのBGMはFFの何だっけ、思い出せない…。時忘れだ…。

 大いなる力とやらを、凄い髪型のお姉さんのイルマと厳つい黒チョコボのヴォルグに横取りされ、どこかに飛ばされました。

 飛ばされた街は、ヴィレ時忘れの街といい市長さんのゲイルさんに会いました。
時計塔の鐘がなり、記憶が突然抜けたシド、戸惑うチョコボに、
記憶を忘れれば幸せだよーと、市民達が集まってきました。
気持ち悪いなあ、こういうノリなのかこの街は。
 そこに白魔導師のシロマが、街の人をおかしいと一蹴して、
チョコボ達を鐘の鳴らないステラ牧場のステラさんの家に連れて行ってくれました。
 街の人も鐘が記憶を奪っているという認識なんだなあ。誰かで壊す人でてこないのか。
シロマとかステラさんとか、快く思ってない人いるみたいだし。

 シロマはチョコボの言いたいことが分かるそうです、イクラちゃんの言葉を通訳するタラちゃんみたいな。
時々しゃべり方がツンデレみたいなのは、中の人のせいなのか。
 で、シロマは姉を探しているそうです、さっきのイルマさんしか思い浮かばないけど、後から出てくるのだろうか

 シドの記憶がなくなったときに流れたBGMはFF5の封印の何たらで、ステラさんの家がリディアのテーマ…。
もしかして、BGMのほぼ全てがアレンジなのかな、ここぞという時に流れるのじゃないのか。

 しばらく自由に動けるので、牧場の動物たちに聞き込み。
彼らは初心者の館みたいな助言をしてくれました。
特にメモることはなかったかな…。

 街はここ数日火がつかないそうです、火のつけ方を忘れたよーみたいな感じかと思ったら、そうでもないみたい。
市民の困っていて、噴水の前で会議していました。
 すると突然街に卵が降って来て、卵から人の赤ん坊のラファエロが生まれました。

 で、ゲイル市長が重度の記憶喪失になりラファエロとチョコボは市長の頭の中(?)の不思議なダンジョンに入りました。
やっとダンジョン探索できる、ここまで長かったー。

 最初のダンジョンなので、大した敵も仕掛けもなくボス戦。
普通に蹴って、危なくなったらポーションを使っただけで、倒せました。

 ボス戦のBGMは何か雰囲気に合わないなあ。公式サイトで聴いたときから、そんな予感がしたけど。

 蘇るゲイル市長の記憶によると、彼は随分熱い人な様です。
案外私の好きなタイプだったりするかも。

 街を探索しようとしたけど、夜なのでお店とか閉まってました。

 ステラさんの家に帰る途中、ダンジョンヒーローXに出会う。
モーグリってこんな声高いのか、どうもチョコダン2のイメージと違う。

 人の頭の中に入るラファエロの力でシドの頭のなかのダンジョンにも突入。
さっきも今回もチョコボ一匹で攻略したけど、ダンジョン内で仲間いないのかな?

 人の頭の中にまで入り込んで助言をしてくる、ダンジョンヒーローX。
こいつもしかして、ラファエロ並に凄い奴なんじゃ…。

 このダンジョンのBGMはハンターチャンスって雰囲気でないような気が。

 このダンジョンのタートル・Sは攻撃が強いけど、こいつは攻撃に二ターンかかるから、
攻撃して一歩引いて、を繰り返せばノーダメージで倒せるハズ。
 といいたいけど、こいつはタフだから道が終わる前に倒せなくて上手くいかない。
しかも隙があればプロテスかけるし…。
こいつ三匹に囲まれてテレポで脱出。

 二回目の挑戦はボスに倒される。ポーションが一個もなかった。
街ではまだお店はやっていない…。仕方が無いので現地調達することに。
ポーションを探しながらボスを目指す。
今度はレベルも上がったし、ボス戦の前で歩き回ってHPの全快にしたので、蹴りだけで倒せました。
後で思い出したけど、アビリティのことすっかり忘れてた…。

 夜中に鐘を鳴らす黒魔導師、迷惑な奴だ。

 一晩明けてラファエロが消えたので、探しに行く。
そこで会った鍛冶屋(?)のフレイヤさんの記憶がなくなり頭にダンジョンが沸きました。

 それにしても、自分の名前まで忘れたり、この街の時忘れってかなり深刻なような…。
よくお店とかできるなあ。

 雑貨屋が開いていたので、ポーションを購入。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]