忍者ブログ
[33]  [32]  [30]  [31]  [28]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 攻略三日目。

 まずは、マリスさんに沸いたダンジョンに突撃。
ここは一直線の通路に沢山の敵が並んでいるという恐怖のダンジョンです。
レベル7で白魔導師で行ったけど負けました。レベルは12まで行けるみたいなので、
もう少しレベルが上がってから行くことに。

 次は、炭鉱のダンジョンの炎を守護者に再挑戦。
少し進むとデュエルの罠がありますよーとダンジョンヒーローXがテレパシーで教えてくれました。
他人の頭のダンジョンには来られるくせに、普通の洞窟には意識しか入り込めないのか。

 デュエルの罠は小ボスとの戦い。大体は楽勝です。

 モンスターのF・エレメントが落とすジョブポイントが美味しい。

 10階まで降りると開かない扉で進めません。
一度戻され何故かフレイヤの回想が入る。
 本人曰くフライヤはフェニックスの加護を受けた火の神官らしいです。
なんという邪気眼使い…

 神官は火と水と光と闇の四人居るそうです。
フレイヤが名前的に火だから、他の神官も名前がそれっぽいのかな。
今のところ他の候補は…いないかな。シロマかラファエロが光っぽいけど…。
どちらかというとラファエロは四神でいう黄龍な存在な気もするが。

 鍛冶屋で合成ができるようになりました。
今まで取っておいた装備が日の目を見るときが…!
が、合成には1000ギルもかかる様子。
+1するくらいなら鍛えた方がいいな…。

 フレイヤのお陰で炎の守護者の扉の先に進めようになりました。
いきなり、変な黒魔導師に何か言われたけど無視しますよ。

 デュエルの罠と思って入ったら、モーグリがお店をやっていました。
このお店の後ろにレアアイテムが置いてあって
これはモグの大切なものだから盗るなよ?絶対盗るなよ!?とか言うので盗りました。
すぐと逆上したモグが襲い掛かってきて、ボコボコにされました。
これはお馴染みの泥棒か…。今回は焦ってやられたけど次は成功させるぞ。

 VSモーグリの記録
一回目は高い攻撃力と素早さに負けた。二回目は広い攻撃範囲のモグビームXを喰らい負けた。
三回目で今までにデータを元に、まずモーグリのスロウにして、力を溜めたら後ろに回りこみ避ける、
そして後ろを取り殴り飛ばされれば階段までたどり着く、無事シーフの記憶をゲット。どうだまいったか。

 地味に炎の守護者の敵達が強い、何回も負けた。
多分凍りが弱点の奴が多いので、黒魔導師のブリザドで攻めてなんとか戦える状態です。

 最下層にたどり着き、フェニックスを対面。
何かフェニックスは人面鳥みたいで気持ち悪いな。
 ブリザドを撃ちつくしても倒れてくれなく、あっという間に回復手段がなくなり負け。

 試しにシーフになってみる。
…微妙。盗むがSP喰うくせにミスって使えない。

 今度は白魔導師でフェニックスにリベンジ。
回復手段はあり体力は持つけど攻撃手段に乏しく、じり貧になり負け。
 根本的にレベル14では足りないのかな。

 レベル上げに勤しむ。
デュエルの罠でイフリートが出てきたけど、こんな扱いなのか…。

 青銅のツメ+7と青銅のクラ+4を作りレベルも3つほど上がり、
もう雑魚モンスターなんて楽に倒せます。

 魔法防御の力を持つ天使の衣を持ち、ついにフェニックスを打ち破る。
何回も挑戦してると、いい加減イベントスキップがほしい。

 更に進むと、赤ん坊だったラファエロが五歳児くらいに成長していました。
 召喚獣成長速度が早い緑色の髪が
何かリディアを思い出させる。FF4DSほしいなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]