忍者ブログ
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 思い出程度に真3をプレイした軌跡を書いて行きます。プレイ日記ではないです。実際は今回書いた所より大分進んでいます。続きは文章を打ち込みたい衝動に襲われた時にまた書きます。

 難易度はハードを選択して、主人公は清水直光で、先生(ヒロインかと思った)は渡辺灯子で、男友達(ロウ属性だと思った)はイマイチ思い出せないけど右倉宗みたいな名前にしたと思う。そして、女友達(カオス属性だと思った)は柳彩香と致しました。主人公以外の全ての名前はうろ覚えで意味はないです。少しでも親しみ易いようにするハズが、プレイ記録を書くにあたって名前を思い出せなるハプニングに見舞われました。

 最初は、灯子先生のお見舞い目的で病院に行きます。病院で色々して東京受胎が起こります。東京受胎とは良く分からないけど、東京が丸くなって人が魂みたいになって悪魔がうろつくようになるみたいです。主人公は虫を食べさせられて悪魔にされました。

 チュートリアルみたいな戦闘でまず全滅したあとにピクシーを仲魔にして、コダマやシキガミを仲魔にして、ボスのフォルネウスに挑む。シキガミさんの使えるジオが弱点なので簡単に倒せました。

 ヨヨギ公園に着くとピクシーがパーティから抜けようとしたので、抜けないでくれと懇願したら了承してくれました。その後は悪魔合体の材料にしました。
 ヨヨギ公園のビルが妖精たちが占領してるらしいですが、入り方が分からないので後回し。

 シブヤのディスコで彩香さんと再会を果たしますが、テンションが恐ろしいほど低く、淡々と状況を喋るので凄く怖かったです。こっちとしては一緒に行動したいのですが、他に生き残ってる人を一人で探しに行ったので猛烈にツッコミを入れました。

 良く理由は覚えてないけど、受胎前に知り合ったヒジリさんにギンザに行くためにアマラ深界に放り込まれました。アマラ深界の悪魔はこっちの交渉を聞いてくれない悪魔達や、交渉で仲魔にできない精霊しか出現しないので戦力が増やせず、攻略に手間取りました。それに難易度ハードでは戦闘から逃げられないことを知らなくて、何度も逃げようとしても逃げられないので半泣き状態で怒ってました。
 ボスのスペクターに大苦戦しました。ここからのボスには大抵苦戦します。何度か全滅した後、主人公の覚えた反撃でカウンターKOで勝利。

 ギンザに着く→本筋を無視してギンザの下水道に迷い込んでウロウロする→ニヒロ機構に行こうとするも入れない→下水道から池袋に行こうとするも通れない→ロキさんの部屋から千円札を盗む→途中でマタドールという骸骨に襲われて全滅する→なかなか勝てなくて泣く。

 何かマタドールさんは、アラマ深界で謎の淑女から貰ったメノラー(ロウソク)を狙ってきたらしい。ろくでもないものを貰ったもんだ。
 マタドールさんとの戦闘からボスと相性の良い悪魔を作るようになりました。マタドール戦にはネコマタ(凄く可愛い)とコッパテング(攻撃時の声がうるさい)が活躍して勝利。
 マタドールさんの持ってたメノラーを手に入れた、またアラマ深界に行くと、他にもメノラーを盗まれたので、取り返してほしいとのこと。オレはメノラーを貰ったせいで何度も殺されたのに、そんなことやってられるか!と言いたいとこでしたが、ゲームでそんなことを言っても仕方がないので了承すると、あならなら引き受けてくれると思ったと言われました。泣きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]