忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・流石に十時を過ぎると強い人と当たるなあ。
夕方と勝率が違いすぎ。

・たまに見せ合いの時にモールス信号を送ってくる人が居て、適当に返しているのですが、これは何なのだろう。
ネットに動画を上げていいですか?とかだろうか、じゃあ反応しない方がいいのなあ。

・マリルリ活躍し過ぎ、ヨルノゾクとデリバードは空気。
PR
 ぬー。バトレボのランダム対戦が楽しいなあ。
やっぱり成功するか分からないネタコンボパーティは精神力使っちゃっていたな。
何かしらの一統パーティならまだ楽ですけどね。


 そんな一統でもネタでもない現在使っている普通のメンバー紹介を。
・マリルリ
 多少打たれ強く、特性で攻撃力が高く、先制技も使えるエース格。
電気半減の実も持っているので、不一致の電気技なら余裕で耐える。
耐久の低い電気タイプを狩れたりもできる。

・ジュカイン
 高い素早さと、一致リーフストームが強力な特殊アタッカー。
他の技が安定した草技のエナジーボールと襷潰しの電光石火と、
竜の波動なため、弱点をツケられる敵は案外少ない。
主な役目は私が異常に恐れているミロカロスを狩ることだったりする。
 不一致冷凍ビームを耐えられそうで耐えられないことがある。

・バクフーン
 約五匹ほど育てたバクフーンの中で多分一番の古株。
ボックスで眠っているところから引き抜かれた。
 噴火とパワフルソーラーの使い手のしみの最愛のポケモン。
性格が控えめでスカーフも持っていないため、イマイチ素早さがパっとしない。
そのため相手に切り込んで活躍することは少ない。

・グライオン
 パーティが耐久型に弱い為に、控えボックスから引き抜かれ挑発を覚えて参戦した。
その挑発は役に立つ役に立つ、こんなに使えたんだ。
 命の珠持ちで一致地震も使えるのに、突破力が上記の三匹に負けている印象がある。

・ヨルノゾク
 不眠の特殊受け。
一応メガヤンマを狩れる構成なのだが、あいまみえたことはない。
催眠使いとの対戦はゲンガーばかりで、十万ボルトが痛い。
 特殊アタッカーに対して出し相手が引っ込むこともあるが、こちらも相手を突破することは難しい。
同じ特殊受けに対して出せばナイトヘッドで安定して倒せると、思いきやミラーコートが飛んでくる。
 氷半減の実をジュカインにあげてほしい。

・デリバード
 氷か飛行が四倍のポケモンを狩る為に存在する。
合計種族値が300にも満たないこいつが、600族のドラゴンを狩る姿は異様な爽快感がある。
 それ以外に使い道がないのが難点。技スペースがあまって意味も無くプレゼントを覚えている。
 新人を引き連れて、久しぶりにランダムバトルに殴りこみ。
何とか勘を取り戻して、勝率は勝ち越せました。

 私の悪い癖で、耐久が高い相手とかを突破できない展開になっても。
急所が出れば勝てそうだったら粘ってしまうことがあって、
実際には急所なんて出ないで粘った上に負けることが良くあります。すみません。

 粘り負けといえば、新入りのヨルノゾクがよく粘り負ける。
 チョコボはちょっと休んでポケモンをやっていましたよ。
最近に育てたのは、ジュカイン、ヨルノズク、デリバードです。
 ジュカインはアタッカーなので、結構バトルに出られると思いますが、
他の二匹は役割が決まりすぎているので、あまり使用はできないかも。


※チョコボは今日少しプレイしたので、明日にでもプレイ日記書きます。
 熱いお茶とポテチを用意してプレイした、今日のチョコボのプレイ日記は明日書きます多分。

 …お茶とお菓子を食べながらゲームなんて久しぶりだ。
できるものなら毎日そうしたい。
 噂のパープルコイン オン ルイージをプレイしましたよ。
何機やられたか分からないけど、何とかクリアできました。
 折角100枚取ったのに焦って落ちたときや、クリアできたときは叫びましたね。
滅茶苦茶楽しかったけど、もう一度挑戦したくはないなあ。w

 あと、なかなか書くチャンスないままコンプリートしちゃったけど、
アイスボルケーノギャラクシーが大好きです。
 ちょ…大失敗をしてしまった。

 流星群とかは使うと特攻下がるけど、急所で当て続けたらリスクなしじゃん。
という発想を見かけて感動して、そんなボーマンダを育ててみたのですが…。

 持ち物でサンの実でピンチ時に急所ランクが二段階上昇、HP調整の為に身代わりを張り、
その影で気合いだめをして、急所ランクを更に二段階上げるという型でしたが…。

 バトルタワーで使って気づいたけど、
サンの実も気合いだめも「はりきっている」状態にするだけなんだよね…。
「はりっきている」状態は重複しないから、急所ランクは二段階が限界なのでした。

 うーん。これは持ち物をピントレンズにするしかないかな…。
 FF4DSの店頭PV見ました。スクエニはPVを作るのが上手すぎですね。
・ゴルベーザと四天王とセシル達が戦うムービー格好良いなあ。ゲームにも入っているのかな。
・セシルの声はまあ大丈夫なのだけど、エッジは何か笑える。
・クルーヤってあんなのなんだ。想像より随分と老けていたなあ。
 とりあえず今回はチョコボを優先したけど、余裕ができたらほしいです。
 WiiのVCのポケモンスナップを落としてみましたよ。
サクサク進めて、DLから一時間くらいでEDを見られました。
 私は実機のカセットは持っていなくて、少年時代に友人の家でやってたくらいだけど、覚えているのだなあ。
といっても何十年とかは経っていなくて数年前の話ですがね。

 しかも、VCのポケスナは撮った写真をWii伝言板に貼り付けられて、友人に送れる!と、いう素敵仕様です。
私には送る相手がいなくて、あんまり関係がないですけどね。
・ユレイドルを育成したけど、駄目だこれは。
明らかに努力値を振っている時点で、この構成が駄目と気づいていたのに…。
 あー自己再生を遺伝してないから、潰しも利かないよー。

・ネタパ作りたいなーとか思って、赤統一って今更なパーティを思いついて、
赤いポケモンを探してみたけど、微妙な性能なポケモンが多いね。
微妙な性能のポケモンを使ってこそネタパな気もしないでもないけど。うーん。

・モンスターコレクションを大人買いしたい。
 パープルコインが鬼畜過ぎる!
ステージは全部見て回ったけど、コインが一枚足りないときの絶望は異常。
ミスして最初からやりなおしになったときの虚無感も異常。

 見逃したコインの位置が見当もつかないのがツライ…。
 ユレイドルっ殴っても結構強いかもしれない。
電気に耐性のある特殊耐久の高いやつがほしかったから育てよう。
 持っている、カセットがパールだから、ねっこカセキの入手は難しいな。
エメラルドから連れてくるかとか思ったけど、エメラルドは現在行方不明だった…。探さないと。


 *追記
 ブログをUPした後探したら即見つかって笑った。
しまったGCのゲームボーイプレイヤーに刺さってたとか。
 それにしても、ブログで報告すると、
それと逆な状況になるシンクスは、ある意味使える。

・カセットなくしたと書く→見つかる。
・ポケモンをプレイしていないと書く→再開する。
 マリオのMiiコンテストの結果が発表されました。
私の応募したマリオは九合目でした!
これは十段階中の九番目と見ていいのだろか。それならかなり良い成績では?
 目利きは、手違いで応募していないようになっていました、

 コンテストの投票の仕方がちょっとアレで少しモチベーション下がっていましたが、少し戻ったかな。
だけど、今募集しているのは、あまり作る気おきなかったり。

 次の結果は諭吉さんか、私の応募したのは似ませんでしたが、他の人のに期待!
 ダイパに入って初めての600族のボーマンダを育てました。
両刀フルアタで、特にネタ仕様でもないです。
 今度はガチ仕様だけど、炎技を持っているとか、見た目炎を吐きそうとか、赤いとか、そんな感じで育てたいな。
 ボーマンダは見た目火を吐きそうで、翼赤いし、大文字を覚えています。

 ついでに新しい秘伝要員にカイリューを育成したよ。
空を飛ぶと、波乗りと、居合い斬りを覚えるのは、
伝説以外にこいつしかいなかったハズなので。
 これで、私的木の実ポイントを秘伝要員一体だけでも回れるぞー。
 最近やってないなあ。
育てたいポケモンもいないし、どうしたものか。
まあ、ポケモンはしばらく放置してもまたやりたくなるから、大丈夫だろうけど。

 昔ハマてたものの熱を、自然消滅させちゃうのは、何か悔しい私です。

このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]