忍者ブログ
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・アルセウスの映画を見た。まさか宇宙を作ったポケモンを使って、農作の大切さをテーマにするとは思わなかった。いや、素晴らしい事だと思うけども…もう少しスケール大きくならなかったのか…アルセウス自身もとても宇宙を作った器に見えなかった。ヒードランが可愛すぎた。

・ポップのメドローアはシグマしか倒せてない事実に驚愕した。だけど、初登場から最後まで最強呪文の座を貫いてたよね。

・プロ野球スポーツフィスティバル放送してるの知らんかった。最後の方しか見られなかった。

・成人式には行かなかったけど、ふらふら出かけた。振袖を着てる人を見ると、オレと同じ年なんだろうけど、普通の格好してたら絶対分からんなあ、と思った。もう全然人の年齢が分からない。

・暖房を点けてたら茹でダコになりかけて、暖房を消したら極寒だよ。何だこの過酷な環境は。

・ネット通販のお店は休み明け大変そうだなと思った。休みの方が多く注文入りそうなものだし実質休みなんて無いのじゃないだろうか。

・最近朝が寒いので、業務用かと言うくらいショウガを下ろして、うどんやラーメンに入れて更に香辛料もたっぷり加えて食べてるが、実感できるほど暖かくなったりはしない。しかし、お腹は緩くなった、うんこが熱い。

・一生ゲームしてそうなオレだけど、ゲームに熱中して何の意味があるの?と問われても反論できない。色々自分にとっては明確な理由のパーツはあるんだけど、それの組み合わせ方である程度できてて一応完成はしてるんだけど、そんな質問してくる人を納得させられる自信は全くない。

・東方妖々夢Hardが行けそうで行けなくて、イライラしてたら永夜抄を買ってしまった。

・永夜抄の新設設計っぷりが凄い、特にスペルプラクティスが有りがたい。STG苦手…あるいはSTG初めての人でも、豊富なボムを使って進んで、スペルプラクティスで段々ボムを減らして行けば誰でもクリアできるハズ、素晴らしい。

・だけど、永夜抄のBGMはイマイチこれだ!と思ったのがないなあ。案外第一印象がパッとしない方がスルメになったりするんだけども…。
 幽雅は初めて聴いた時はあまりのイントロの邪悪さに、この人(幽々子)絶対やべえ奴だ!って思った。

・心の声1マリーンズから清水直行も去ったし、HNを変えようかしら。
・心の声2別に清水直光は清水直行に全く関連性ないからね。

・考えてみれば…しみじみ茶から取った「しみじみ」を使い始めて、それを省略して「しみ」になって、実名っぽいHNを作る為にしみじみと読ませる「清水直光」にした訳で…。10年間ほぼ変わってないな。

・修羅犬の存在を思い出した。もう修羅の心はなくしたか。

・修羅犬もデジモン批評もFFソートも思いつきで始めたけど、一体いくつ続くかしら、始めたクセに終わらせなくても、誰にも咎められないからオレも偉いもんだよな。アニメで良く言う死があるから生きてると言える、と言う理屈があるけどそんな事考えたら耳が痛い自分の心の声で。クロノトリガーの「生きていない死んでないだけ」とか厳しいセリフだよ全く…。まあそんな難しい事考えて修羅犬を描こうとは全く考えないけどね、あれは趣味だし。

・こんな感じで他愛ない会話から人生論の話に持っていくのがオレの能力です。オレも能力者!

・そんなオレの話を聞く人はウザいだろうけど、オレは感想文とかレポートとかを書く時には役に立った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]