忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・流行っているから知ると言う事は、何も予備知識が無い状態で知った時の感動を得られないんだよな。記憶ってものは消えないものだから、知ってしまう事は一生に一回しかないから良い形で知りたいよね。

・まあ具体例出すと、ニコニコでボカロとか流行って曲を聴いてみたらキメェwwとか思ったりする人が居るらしいのですよ2ちゃんとか見てると。だけど、ほとんど流行の仕方とか二次創作の拒否反応な気がしてならない。
 オレはニコニコとかミクがまだ無い時代に、FFのBGMをアレンジする掲示板でMIDIとか聴かせて貰ってたのですが、FF6のアリアのアレンジで歌付きのmp3が上げられて凄く感動したのですよね、しかもパソコンソフトで声を作ってると知って更にビックリした。それから数年経ってニコニコでミク始めボカロが流行った訳だけど。
 オレも何も知識無い状態で始めて聴いて声キメェwwって思ったかもしれないし、そういう人がキメェwwって書いてるかもしれないけど、もしマイナスな先入観からの拒否反応だったら、勿体ないなあって思ったりする。
 まあ余計なお世話だけど、美味しい食べ物を食べたらおすそ分けしたくなりますよね、それと似た気持ち。

・iPhoneにHDDのmp3群が全て収納可能と言う事実を知って凄く悔しくなった。

・仮面ライダーWオモシレー。
PR
 ツイッターから転載の時間だ。

・ミニ四駆DSなるものが発売されてると聞いた。気になる気になる。

・大晦日にFFクリーチャーズ改が欲しくて、町から町へコンビニや量販店をチャリで駆け巡った。結果的には3個買えたけど、ザルエラ、ヴァルファーレ、バハムート震と狙ってない物ばかり当たった。被らないのは良かったけど、ティアマットと魔導アーマーがほしかった。

・親戚の中で、いつまで経ってもオレより下の世代の子どもが生まれないので、今年もお年玉を貰えましたけど、冷静に考えて怖い事だよね。

・おせち料理が昔から苦手で未だに治らないけど、お雑煮に入ってる三つ葉は最近美味しいと思えるようになった。

・今年の初夢その1 お祖母ちゃんと会って、カードしたりフィギアで遊んだりお話を聞いたりした。

・今年の初夢その2 属性さん(らしき人)に藤原妹紅から考える昭和に生きたオッサンたちのヒーロー、ヒロイン像を一方的に話してた。相変わらずオレはデビルマン、デビルマンと言ってた。

・今年の初夢その3 どっかの汚い球場(ホモが多い)に行ってタイガース戦を観戦した。生憎パリーグファンなので、これは交流戦だよな…!!?と必至に懇願してたらイーグルスが現れた。何か球場が公園のネットくらいしかなくて、つまんねーなーと思いつつ、今年はマリンに行きたいなって思ってた。

・一度の睡眠で夢を複数見ます。

・去年のブログ見返したけど、マリーンズ関連の記事から哀愁が漂う。何とか自体が好転する事を必至に祈ってた。ワロス

・pixiv ミヒラモン 検索結果:0件 えええええええええええええええええええええええええええええええええええ

・初詣に行って、お団子みたいになってる草餅とモツ煮を食べた。美味しかった。

・折角PS3を買ったんだし、プロ野球スピリッツも買ってみた。選手のポリゴンきめえw

・妖々夢EXとPhはクリアしたのに何故かNormalに苦戦したたけど、恋符から幻符に変えたらあっさり終わった。幻符チートだろ。

・妖々夢Hardにも挑戦した。妖夢まではNormalとそんなに変わらない印象だったが、幽々子さんが化け物染みてた。Easyでは妖夢より弱い印象な幽々子さんだったけど、Normal、Hardと難易度の上がり幅がヤバイ。
 バリバリついったーから転載するぞー。

・動画名は書かないけど、ニコニコの東方実況を見てみた。ドン引きしながらゲラゲラ笑った。口語でオタクトークするとこんなにキモいんだなあと思った、そのキモさがクセになりかけた。中二病と黒歴史は大好物だけど、この2つに共通するのは「痛さ」だからイタい物も口に合えば大好物ですよ。
 トーク内容はキモかった動画だけど、プレイの上手さと話の途切れなさは素直に凄いと思った。

・来月もVCでFF5はなし…。

・乾燥して肌が痒い。息をするだけで肌が潤う様になりたいです。

・ずっとやってみたかった、ミニラーメンを砕いてご飯に混ぜて食べた。クソ不味い。

・ぼのぼの33巻買って読んで、ウルウルきた。人間はオリちゃんをお手本した方が良いな。

・年越し前に丸刈りにした。これからはニット帽を着用します。
 さあ、ツイッターから転載だー。

・Phantasmの道中とボス曲がかなり気に入った。東方って壊滅なまでに燃え要素が少ないけど、音楽で補ってるよね。
 戦闘に入って激しいイントロが流れると燃える、キツい弾幕避けてる時に曲が盛り上がると燃える、曲がループした瞬間少し萎える。

・唇が荒れに荒れパックリと割れた。治る気配がない。

・最近ビックリするくらい部屋が寒い。あまりにも寒いと4枚くらい重ねて着る。けど痒くなる。

・ぼちぼち大掃除を始めた。年末の大掃除の時にしか見かけない物をどんどこ捨てた。黒歴史類も片っ端から捨てた。なあに、また創れば良い。

・Phantasmをクリアした。次はHardだ…と言いたいけど、まだNormalもクリアしてないでがんす。

・お祭り好きだからクリスマスからお正月はテンションが上がる。24日の夜は子どもの頃眠れなかった。
 今日も張り切ってツイッターから転載するぞー。

・人生で初めて胃痛になった、大人の階段登り始めた途端にこれだよ。オレは少食だし、年中悪阻があるけど、胃袋の硬さには(根拠はないけど)自信があったのに。
頭痛持ちだから頭痛にはなれてるけど、胃痛の痛みって辛いね、内蔵の痛みって奴か。内蔵の痛みと言えば金玉をぶつけた時だけど、その脂汗が出るような痛み程より少し弱い痛みがずっと続く。腹痛ならうんこすれば治るけど、胃痛って胃薬飲む以外どうすんの。

・仮面ライダーWをスローペースで見てるけど、本編より前の話を映画でやるって聞いて、東映だなあと思った。

・東方妖々夢のEXをクリアしました。ノーマルはクリアしてないのだけど、EXシューター名乗って良いの?名乗らないけど。Phantasmも遊びたいけどスペカを集めないといけないらしい。
・ツイッターも罪だよね、めっきりブログの更新頻度が減ってしまった。呟きでもネットに上げるからには、誰かに読んでほしいから、これからブログに転載する前提でツイッターに書こうかしら。

・そろそろ携帯の機種変をしようと思います、何か今のノキアの携帯が壊れそうだし。(そう思って数か月が経った)3年前に今の機種にした時は「こ れしかない!」と思って買ったのだけど、使い勝手が悪くて悪くて、アプリとか殆ど対応してないし。だから今度は国産機種を買おう!と思いました、購入予定 の機種はiPhoneですバカか。うん、まあ…でも、アップルとノキアじゃ日本での待遇は天と地の差だし…何より折りたたみ以外がほしかったし…。

・DSiLLを買うお金もないオレにPS3とFF13を買える訳がなかった。FF13欲しいよう…遊びたいよう…。

・東方を長時間プレイしると右の親指が痛くなるのだけど、これは低速移動を×にしてショットを□にしてる所為かもしれないと思ったので、低速移動はR1に変えてみた。

・いい加減紅魔郷のノーマルがクリアできなくてモリベーションが下がりそうなので、残機を5に変えて挑戦することに。また上手くなったら残機3で リベンジするよ…。とか言っても残機5で始めてもクリアできません…。咲夜さんに殺されるのが、レミリアに殺されるに変わっただけでした。まあ…5面を超えられなかったから、6面は全く練習してなかったからなあ、これから6面を練習だな…。
・井口格好良い。毎試合良く打ってたし今日もサヨナラホームラン打ったけど、頼むから休ませてあげて…。大事にならないか心配。

・ポケモンカードは透明スリーブに入れて保管してるけど、バインダーと併用した方が便利だと思い始めた。だが極度の金欠。

・オレは実家住みなんだけど、実家の家電がやばいことになってる。10年以上前の引っ越しの序でに買い替えた家電が一斉にガタつき始めた。もう今年に入って電気ポット、ウォシュレットを買い替えて、今度は電子レンジも壊れた。これに給付金が消える予感。

・FF7は俗に言うメテオ後になって、チョコボを捕まえようとしたけど、メテオ前にチョコボよせを買ってなくて焦ったけど、チョコボファームに落ちてて助かった。レースもできない、ナイツオブラウンドも取れないところだった。

・PS2が暇してたら、真3のカグツチの塔の前のデータでひたすらマッカを稼いでる。宝探しで稼いでるけど、カンストは出来る気がしない。

・ポケモンプラチナで久しぶりに育成した。育てたのはメタグロスなんだけど、タワーで爆発する要員として育てたから技は滅茶苦茶です。まあタマゴ技はないから後から何とでもできます。

・流石に急ごしらえのメタグロスとネタパ用に育てたムウマージと大爆発を覚えてるだけで採用したベロベルトとバクフーンでは、タワーダブル50連勝程度だったので、今は初ガブリアスを育成中です、今はフカマルの孵化が終わっただけだけども。ガブリアスは格好良いから、ずっと育ててみたかったんだぜ。
・朝日の日記を書いてから、しばらくして少しマンション群を少し越えた太陽は見られた。どれくらいまでが朝日って定義付けられてるかは知らないけど、私的には地平線に両断された太陽が見たかった。良く考えたらコンクリートジャングルの中で育ったオレは地平線すら見たこと無かったことに気づいた。

・たまにはオシャレでもしろと、七分袖なるシャツを貰った。オレは腕が少し長いので六分袖くらいになってしますうが、まあオシャレなのだろう。
 着てみたところ中途半端な位置に袖があるせいで違和感があった。この位置の皮は多分刺激に慣れてないのだろう。だが、刺激に弱い部分でも常に刺激に晒せて慣れさせれば、強靭なそれができるとオレは男なので知っている。シャワーでも当ててみるか。
 どうでも良いけど、袖が捲れてると勘違いして元に戻そうと袖を引っ張ることを無意識に繰り返すオレはさぞ滑稽だろうな。

・ネウロ終わったー。寂しい。
・少し前に右手の親指に謎の切り傷が二つが出来て、その後何故か皮が大荒れになって、現在は大きなひび割れが出来て泣くほど痛い。手を洗って痛い、歯を磨いて痛い、何かと痛い。

・先ほど嫌な寒気に襲われた。これはマズイとカコナールを飲んだ。嫌だあ、熱出したくないぃ。花見の季節に寝込みたくないぃ。

・デビルサバイバーのアンソロジーコミックを買った。オレはアンソロジーコミックは大抵4コマだと勘違いする節がある。今回も勝手に4コマだと思って買って、帰宅して本を開いたら、一瞬テンションが下がった、一瞬だけど。
 アマネちゃん成分が少ないのが不満。イズナさんと比べたら全然多いのだけど、私的に少ない。ショウジさんは1コマも出てない気が。

・シェイミの映画をツタヤで借りて友人と観た。友人と喋りながら見たせいもあるかもしれないけど、全体的に面白かった。シェイミ可愛いなあ。ギガス様可愛いなあ、空を見上げるのが好きなんだなあ。映画のタケシはジャイアンみたいには活躍しないんだな、友人がいたお陰でタケシが不遇でも爆笑できたから良いけど。
・WiiのVCでFFが配信されるらしいじゃないですか!これは嬉しいなあ。WiiメニューにFFシリーズをずらっと並べるとか、想像しただけで興奮する。是非実行しよう。

・更にVCはアーケードゲームの配信もされるそうですが、ゲーセンには通ってなかったので特に考えることはない。

・スクエニが本腰を上げたVCは、DSiでも遊べるようにすれば…もう言うことはない完璧だ…。

・あ、あとメガテンももっと配信してほしいよう。

・ブックオフでペルソナ3を探してましたけど、時期が悪いのか売ってなくて、真2とかも探したけど見つからない。仕方がないから謎の超低価格て売ってた、アバドン王plusを真3目的で注文しました。

・ペルソナはまた今度になってしまった、ごめん。>殿

・たまたまNHKをつけて選抜を観てたら、富山商がイチローみたいなヒットを打って勝って面白かった。まさにタイムリーヒットだ。
・アルセウスの映画の予告が出回り始めましたけど、プリキュアみたいな女の子が「超克せよ!時空の定めを!」って言ってて、あまりに強大な中二力の不意打ちを喰らって何もリアクションが取れなかった。中二成分はオレの好物だけど、アドリブ弱いなあ。カレーは好きだけど、激辛のカツカレーをいきなり投げつけられても困る。

・3日前から、WiiFitをプレイしています。思っていたよりキツいと評判ですけど、思ってたよりキツかったです。勿論のこと今は筋肉痛ですけど、筋肉痛フェチなので平気です。今日は昼食を食べそこなって夕食前に体重を計ったら、目標体重の-1.3kを達成して笑った。

・オレもそろそろ成人ですが、こないだ病院で先生に聞いたらお酒禁止令を宣告された。まあ別に今まで飲んでないものをこれからも飲まないだけなので、オレ自身は別に問題はないが、父と父の家系が酒飲みだから、何か申し訳ない。去年に楽しみにしてるとあんなの言われたのに。

・部屋の整理してえ!病が未だに治らない。幾ら整理しても治らない気がする。
SF
・テレビCMでauだかで3D携帯とかなんとか宣伝してましたけどよく分からない。つまりは漫画とかである立体映像という認識で良いのだろうか。
 何という未来、立体映像のゲームとか夢みた20世紀を思い出した。オレは今21世紀で生きている。両さんの読みでは2000年に実現するハズだったけど随分時間がかかったものだ。
 こうなれば急いで腕時計式でボタンを押すと通信相手の立体映像がブウン!と浮き出る通信装置を開発してほしい。

・今の世の中は手持ちの漫画をスキャンしてHDDに保存する人たちがいるらしいが、正気の沙汰じゃねえ…。JCを一冊スキャンするだけも気が遠くなりそうだ。しかも、スキャンをしやすいように一枚一枚に切り落としたりもするそうな。
 まあオレも、手持ちのDVDとかCDとかHDDに保存できるものは全て保存したい願望があるし、漫画も保存できるならしたいけど、切り落とす勇気はないあ。何が怖いかってデータが吹っ飛ぶのが怖い。DVDもCDも漫画もあらゆるものをHDDにまとめてた後、元のメディアを処分した後にHDDが壊れるとか想像しただけで恐ろしい。DVDに焼いてもDVDなんぞじゃあ容量がとても足りないし、焼いたDVDは結局はデータ飛びやすいし、いつになったら自宅で半永久に保存できるデジタル媒体が手に入るのだ。
 もうアレだ、コンピューターに物体をスキャンさせて取り込ませたい。ハンターハンターのグリードアイランドみたいな感じで、取り出し自由な感じ。…もうここまでくると四次元ポケットレベルの無理な注文だな。だけど、これからの21世紀に期待。
・福満しげゆきの漫画(主に妻のやつ)を読んだ。あー社会怖い。
・デジカメが突然ほしくなって買ってしまった。何か撮りたい。
・なぜかアイロンビーズをアマゾンで注文してしまった。ドット絵とか作りたい。
・月1のポケモンカード箱買いの時期も重なり湯水のようにお金がなくなる。
・ポケモンカードの戦績が今年は3連勝で始まったのに勝数が追いつかれた。友人の致命的ミスで勝ったケースと相性が根本的に駄目で負けたケースが多い。
・ずっと放置してたTODを少しプレイした。イグナシーというダンジョンの名前が何故か大好き。
・テイルズのボスはいくら殴っても仰け反らない奴がいて、小学生のバリア張ってるから効かないよみたいなノリを思い出す。
・少し汚い話なんだけど、最近は快便でおしりが裂けてしまい、ウォシュレットで泣いた。
 うー寒い。

・部屋に椅子が無かったので楽天で買った。肘掛が付いていて、あぐらもかける、が若干狭い。今まで色々な理由で椅子に座ることが少なかったので、少し落ち着かない。どういう姿勢が一番楽か模索中。

・髪を切った。年末年始に切り損ねたので、かなりうっとおしいことになっていた。夏場と同じでスポーツ刈りにしてもらった。そうしたせいで、滅茶苦茶頭が寒い。本当に寒い。二日経っても慣れない。

・頭が寒いので、ニット帽を買った。よもやオレがニット帽を買うとは…。格好良い被り方が全然分からないので、もの凄く怪しく見えて、外に被って出かけたら職質されるレベル。部屋で被れるだけでも十分だから別に良いけど。

・西友で買い物をしているときに十発近く静電気が発生した。一発1万Vだとしたら、10万ボルト近く放電したことになる。オレはピカチュウか。

・10面ダイスがほしい。
 日記は書いてませんでしたが、いつも通りだらだらしてます。約6年間にネットで日記を書いてきた職業病で、日常生活を送っている中で日記に書く文章が頭に浮かぶのですが、それを打ち込むという行動に移れません。まあ好きにやっていきます。

・電気膝掛け毛布を買った。結構温まって非常に助かる。だけど友人に女子か!と突っ込まれた。いいんだよ男子だって寒けりゃ使うよ、オレだって化粧してみたいよ。

・ついうっかりして、加湿器の上に電気膝掛け毛布を置いていた。今乾かしています。

・オレにはないが世間のは冬休みらしく、その影響で就寝時間が遅くなりがちだった。冬休みが終わっても、黒歴史創作物の構想作業が非常に楽しくて、寝る間も惜しんでキャラクターをたくさん作ってエクセルに打ち込んだりしている為に就寝時間は戻らなかった。

・どうして世に出す気もない黒歴史の話を書いたかというと、日記に著すことにより自分を戒める為、そして、日記を読み返すことで自分を客観視することで一気にクールダウンを測るためだ。
 これらは、日が経ってから書いた日記を読み返すと、客観的に見た自分がキモいと感じ自己嫌悪に陥る現象を利用しているので素人にはオススメしない。上手く描けたと思った絵を次の日に見たら下手に見えることと同じメカニズムだと思う。
 本当に注意が必要なのは、あんまり負の感情を込めて日記を書くと負の感情はいつまでも文章に残り、後で読み返したときの自分へのダメージが大きくなることがあるから、これらをあまりにも深刻な問題の解決に使わないこと。(自己嫌悪が凄くなってもオレは責任取れないから)
 まあ負の感情は溜め込まないで、どこかに吐き捨てないと精神上よくないので、お友だちとかを使えばいいと思うよ。

・ちょっと近況報告をするつもりが、やたら話が膨らんでしまった。これはなかなかの黒歴史になりそうです。他にも報告があるけど、また今度書きたいです。
 熱々のホットカーペットの上で布団を被って寝ながらニコニコ動画見てたら寒いし頭痛い。じゃあ総括書きます。
 こういうときに日記書いてると便利ですよね。今ブログアーカイブから過去ログを閲覧しようとしたら、何故か2008年の8月からしか表示されたないのだけど何でだろう。

・今年は進学したけど、別に対して変わった事はない。サボる量が更に増えただけだった。今年も充電してました。来年も本気は出さないと思うけど、ちょっとペース上げたいよ。

・3月にPSPを買って、4月にMHP2Gも買ったのだった。凄く楽しかった。ゲームを引退する気が一気になくなった超作でした。入学してスタートダッシュがきれなかった原因はこれだろう。中高生に流行ったそうだけど、受験生がプレイしたら駄目だよなあ。

・友人を誘ってポケモンカードを買い始めて今も対戦してるけど、かなり楽しいから良かった。オレは勝負強さがない上に負けず嫌いで、チキンハートだから対戦中はガタダタ震えてるけどタチムカウわけです。今年は4勝差で負け越しました。

・ニコニコ動画でゲーム実況動画が流行って元々ゲーム配信は好きだったから結構見てた。本当に大流行したが、こうなると平均的な質が下がるのが仕方ない、だけど、面白い動画もどんどん増えるから別に構わない。

・漫画は新規で金剛番長やバジリスクを買った。金剛番長はマジで面白い、熱い!笑える!とかツボ過ぎる。

 WJの個人的総評もしてみよう。

☆ワンピースが大躍進だったなあ。mixiのニュースで今年一番面白かった漫画がワンピースって記事があってそれを読んだ人は、また出来レースか。とか考えるかもしれませんが、今年でワンピースは化けた。高校生のときはワンピース?ケッ!みたいな節があったけど正直御見それした。

☆新連載で一番面白かったのは文句なしでトリコです。サイレンは最初サバイバル路線で期待したのになあ。今は劣化ハンターになってしまった。

☆ベストキャラはダントツでぬらりひょんの清継君だろう。連載初期は清継君のためだけに読んでた感がある。今は普通に面白くなった。
 サイレンのヒリュー君も好き。重度の中二病を発祥して自分をドラゴンと名乗り、超能力を使いドラゴンを具現化し尻尾に仲間を乗せて運び、体が硬いのでヒロインの肉壁にもなるよ。ヒロインの雨宮さんのこが大好きなんだけど相手にされないところも好きです。清継くんはあえて紹介しない。

☆テニスが終わったのも今年か…伝説だったなあ。ネウロは年内終了と聞いてたけど終わらなかった。だが、展開的に次の改変期には連載終了するだろう。寂しい。

 では、良いお年をー。
・昨日は三時までメッセしながら大掃除をして寝た。今日は昼に起きてせっせと大掃除をした。掃除だけに、叩けば叩くほど埃がでてくるようにやることが増え、今日も終わらなかった。だがここ数日をかけて、捨てるものは捨てたりして、整頓は粗方完了したと思う。後は埃を取る拭き掃除などの作業が残っている。あー嫌だ、スチール棚の埃とか見たくもない。

・大掃除の一環で何を録画したのか分からないDVD郡の仕分けをした。DVDは読み込み時間があるので、一枚一枚チェックに時間が掛かるので疲れた。オレはこういう事務的作業は楽しくこなせるが、如何せん体力がないので疲れた。この仕掛けした大量のDVDのデータを一個のHDDに落としたら爽快だろうな。だが資金的な余裕がないし、VRで録画したのはコピーできないから、全ては無理なのだよなあ。それにHDDに落としたからといって、いつ壊れるか分からないので、DVDを捨てられない。どうせ大事に取ってたとしても、見ないだろうから、処分してもいいのだけれども。

・ポケカ日記はその日に記録つけないと、記憶と気力は破空の彼方に飛んでいくな。あれから一回また負けて、次は強カードと強カードを組み合わせて作ったデッキで勝った。余裕があれば明日にも書きたい。
・知らない間に、金剛番長の4巻が発売されていたので買ってきた。
 この巻では、金剛番長以外の番長たちのキャラを掘り下げてきましたね。以前は近づきたくもない狂人ばかりだったのに随分親しみやすくなってます。考えてみれば、彼ら高校生だからなあ。だけど、高校生らしさは皆無です。金剛番長の熱い活躍がなくて少し寂しかったが、まあ仕方ない。

・年末なので、まずパソコンの大掃除を始めた。ブックマークを整理したり、適当にファイルとプログラム消したりした。特に疲れた作業が、音楽ファイルのタグを打ち直して、フォルダを分け直す作業だった。タグ打ちは、winampで自動タグを使ってしますが、うっかり、タグ情報が登録されていないインディーズまで打たせると知らない人のタグを打つから困る。部屋の掃除もしないとなあ。
・エンバーミング一巻を衝動買いしましたよ。怖いよ。
・これはWJじゃ打ち切りだったよなあ。
・和月先生病んでたみたいだなあ。
・ディシディアFFはついにバッツが…。
・ドットの面影も残してるけど、限りなく天野画に近いですね。
・FF5GBAのセリフウィンドウに表示されるアイコンに慣れない人は駄目なんだろうなあ。
・別に私は文句はないけど、画像だけ出されてもバッツとは分からないかも。
・XBOX360でバンジョーとカズーイとFF13が発売されるから、購入と考えたりしましたけど、FF13のマルチは日本ではしないらしい。
・うーむ。まあどうせFF13もやるなら、ヴェルサスもやりたいし…。PS3よ安くなれー安くなれー…。
・夢を見たんだ、長い長い夢だった…寝坊しました。昨日のことですけど。
・出かけようとしたんだけど、チャリにカマキリが乗ってました。このコンクリートジャングルの中で良くもまあ。凄く怖かった。まあ昨日のことですけど。

・いつか何かするかもって移転しつつ残している、本サイトはブログだけあれば良い状態ですね。今はわざわざ個人サイトを立ち上げなくてもなんでもできますからね。今まで約六年?やってきた、我サイトを振り返ってみると…。

・プレイ日記→ブログやmixiで書けます。
・昔栄えてたけど閉鎖したサイトの住民の拠り所→mixiで充分
・飲み物とかのレビュー→mixiでもできます。
・漫画→貼るのにタグ打ち面倒、mixiやブログでも画像UPできる。
・日記→言うまでもない。

・昔よく行ってたチャットもメッセに人流れて行ったし…。本格的に個人サイトの時代が終わったなあ。
・今もブログとmixiを同内容でやってるけど、もう私は知らない人に日記を見られるの見られるのこえーって状態で、mixiはマイミクのみの日記にしているのですよね。ブログはアクセス(多分固定客のみ)あるので続けますけど、アクセス無くなったら、ブログもついでに本サイトも閉じるかなあ。
・そして完全にmixiの閉鎖的な環境での活動になるのか。自分の選んだ道の先を見て、辿った道を振り返って寂しがってどうする…!
・ポケットモンスタースペシャルの新刊を早く出してほしい。
・ポケスペダイパ編ってことで巻数をリセットすればいいと思うのだけど…。
・それをやらないのは、シンオウにもレッドたちが登場するフラグかな。
・単行本派だからまだダイパ編を読めていないよう。
・公式サイトなどで追ってたけど、あんなシーンだけ貼らないでくれ…。
・滅茶苦茶読みたくなるよ…。
・バトレボのランダムに久しぶりに潜ったよ。
・思ってたより人がいましたね。過疎ってない。
・ポケモンだからか、プラチナで戻ってきたのか。
・陰陽座のアルバムとプラチナの発売が迫ってきた。
・陰陽座を聴くようになってから初めて発売されるアルバムだから買いたいけど…。
・先月分の給料でたけど、悪い意味で目玉が飛び出しそうな金額だったし不味い。
・他にも買いたい物あるし、キビシー。
・本サイトであれをやっているから、普通の日記が疎かに。
・といっても、書くこともないけど。
・世界樹は二階層のボス(?)のサラマンダーを倒す依頼を受けたところ。
・久しぶりにポケモンを育成した。
・素早さVを初めて粘って育てた。
・Vを持っているメタモンを粘るのが大変だったけど、遺伝は楽だった。
・素早さ意外の個体値はキリがないんでこれからも粘る予定はなし…。
・医師不足を身をもって痛感した。
・大変だものなあ医者は。
 起きた出来事と日付は適当バラバラです。

・金剛番長三巻を読んだ。過去最高に面白かった。
・同じ気合だ!なのにアニマル浜口と何が違うのだろう。
・バジリスク一巻も買ってみた。二巻がブックオフにない。
・甲賀の太った人(名前覚えられない)が思ったより長生きしてビックリした。
・最終的にはやられたけど、あの女の人に対しては勝ち逃げだよね。
・雨が多いけどスキを見てでかけても、帰りに降られる。
・自称晴れ男の名が泣く。
・晴れ男の涙→雨
・何か卵が先か鶏が先かの話ができそうだ。
・一回失敗して買いなおしたヘッドホンもノイズがあって泣きそうだったけど、今日気づいたら延長コードがついてた。
・延長コードを外したら、ほとんどノイズ消えた。
・俺の夏はどこへ行ってしまったのだ。
・俺の青春はどこへ行ったんだ的な意味じゃなくて、涼しくなったね的意味で。
・実際私の青春はどこいったのかな。
・500円近いドレッシングを買ったのに、あんまりおいしくなかった。
・またヤマダでモンハンのフィギアを買いに見たら、売ってなかった。
・そんなに売れてるのかなあ。
・新型PSPはD1以下のテレビにもゲームを出力できるのか、涙目だこりゃ。
・スカイプって面白いのかな。私は子どものころは知らない人に電話をかけるのが堪らなく嫌だったけどな。
・今も好きじゃないけど。
・モンハンのトレーディングフィギアが発売だれていることを知った。
・二個買ったら、ティガとディア亜種だった。ナルガ欲しい。
・次はフルフルとオオナズチを作っておくれ。
・今までに着たような記憶ない色の服を着たら違和感が凄い。
・うっかり五輪野球決勝の存在を忘れててしまって見逃した。涙目だこりゃ。
・金剛番長三巻が既に発売されているらしい。買いに行かないと。
・英語の試験対策進まない。
・今日の星野ジャパンは残念だった。
・モンハンのG3キークエのブロス亜種二頭クエに意外と苦戦した。
・ガチでは倒せる気がしない。
・DQ5DS楽しい。ビアンカ可愛すぎ。子どもが可愛すぎ。
・あの黒髪を選んでいたら今頃どうなっていたか。
・ダンベルを楽天で買った。一つ10kgずつを二つ。
・ウェイトを付け替えられるという将来性もあり。
・私の相棒のバクフーンを可愛く描いてみたいけどバランス難しすぎ。
・絵を練習するぞ!→三日で飽きる→今は思い至りすらしない。
・そのくせsaiがほしいとか思う。
・散財欲が暴れて仕方ない。
・性欲も暴れる。
・ふぅ…。
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]