忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・結局今使っているMP3プレイヤーの充電アダプターがみあたらないから、何たら出力とかが同じ数字の物をヤマダに買いに行った。家にある別のUSBアダプターでは充電できないのかなあ。まあ分からないけど、合わないのを使って燃えたら嫌だし。

・人生経験として愛機のメモリの増設をしてみた。最初は上手く入っていなかったのか、電源を入れたらピーピー言い始めてビビったけど、何とかつけられた。今の所、激的に変化したかは分からない。次のウイルスチェックで確かめよう。
PR
・昨日、ポケカの友人と第二戦をしました、なんとか事故らず勝てたよ。ブースターの箱買いをしたいけど、友人と買う枚数を合わせるつもりだけら無理っぽい。トレカを箱買いた時の開封作業のワクワク感は異常だから、またやりたいな。

・宮城に行くにあったって思ったけど、MP3プレイヤーのプラグからUSB端子に変換する充電アダプタは買ったっけ。探しても壊れた昔のプレイヤー用しかない。確かじゃないけど去年買った気が…。これはどうするべきか。

・私の昔のブログを少し読み返したら、モンハンをRPGだと思っていたらしい。何かFF11みたな感じだと思っていたのですよね。
・地震怖い、本当に怖い。東京でも結構揺れましたよ、震度三ほどの揺れが一、二分くらいありました。この地震が起こっているときに、また東北か!って思ってたら案の定だし、宮城に住んでいる祖母たちが心配でしたよ、無事でしたけど。

 お盆の前に祖母の家に泊まる予定なのに怖すぎる。まあ祖母は毎回あの地震に耐えているわけだけど。くわばらくわばら。

・友人とポケモンカードDPのデビュー戦をした。私は構築スタンダートデッキのパルキアLvXを友人はディアルガLvXを使いました。

 結果は惨敗というか完敗。パーフェクト試合でした。ダメージを一回も与えてない、というか攻撃できないで負け。完全試合と言うか、一回もバットを振っていないという。普通はそんなこと起きないよ!ポケモンカードは!当たるかは別としてバットくらい自由に振れるよ!
・もう一昨日のことだけど、マリオカートWiiを買った。1Pグランプリの50ccをクリアしてみた感じで、私的にマリカー64を超える面白さだと思う。

・近くのプールに行った。500mしか泳がなかったけど、家に帰った直後から胸筋が痛い。明日の筋肉痛が楽しみです。ええそうです、マゾです。

・ポケモンカードをやろうと友人をさそったら、乗ってきたので、構築済みスターターのパルキアLvXを買った。ちょっとルール確認のため一人で回したら、滅茶苦茶手札が多くなった。無くなったら捨札を山札に戻すデジモンカードより手札が増えるねこれ。オーキドとかのトレーナーカードは遊戯王なら即効で禁止だろうね。ていうか強欲の壺って今は禁止なんだってね。デジモンカードをやってた自分にはアリエネーって思った。
・一日使ってもヴォルガノスを倒せなかったー。G級に入ってしばらく放置していたから明らかに腕が鈍ってる。

・スパゲッティにふりかけるソースがあると教わったので、試しにペペロンチーノを作ってみました。…まあまあでした。自分でニンニクとか炒めたほうが美味しいや。楽は楽だけど…、本当にビックリするほど楽だったけど。

・人差し指でのタイピングを矯正しようとしたら、変なクセがついて打ち間違いばかりするようになった。イライラするう。
・座椅子が届きました、イヤッホイ。
・日記に書かなかったけど、VCの真・女神転生を攻略中。疑問なんだけど、メガテンって海外で発売されているのだろうか。ググると発売されているものもある様だがマジか。
・外での暇つぶしにPSPに動画を入れたいが、UMD買うくらいならDVDで買いたいし、けどDVDは糞高いし、レンタルしてコピーなんて考えられないし、ケーブルテレビは録画しても移動できないし、ネットで落とすのも嫌だし。
・何で購入したDVDをHDDに落とせないのん?
・髪を切りましたよ。前に切ったのが五月の頭か…あんなに切ったのに、こんなにすぐ切る事になろうとは。私エロ過ぎる。
 髪型の方はスポーツ刈りにしてもらいましたよ。天然パーマに気を使わなくて良いから素晴らしい。妹からは戦争に行くの?って聞かれた。行かんぜお。

・また部屋の模様替え。未だ迷走中です。なんでまた模様替えかというと、昨日座椅子を注文しまして、部屋をそれに合わせようと試行錯誤をしているのです楽しみ。先月のバイト代が消えるけど楽しみ。

・スーパーに行くたびに、チョコミント味のコーンアイスを食べたくなる。買って食べたたけど、絶対にソフトクリームのが美味いよ。チョコミントはいつもこうだ、見た目で異常に食べたくなる、そして食べてガッカリする。もう!
・ツタヤでロマサガ3のサントラを借りたが、三枚組みのハズが二枚しか入っていなかった。とりあえずお店に電話をして事情を話したら、今度レジに持ってきてくれとのこと。あーまた同じ説明をするのかあ、大変面倒だ。

・びわを買って三つほど食べた。一つ目は結構甘かったが、二つ目以降は毛ほど甘くなかった。数年ぶりに食べたけど、こんなもんだったかなあ。というか、びわって高いね。六個で580円とか…一個100円弱の値段だよ、マジか。

・FFの20thアルティマニアのバトル編を購入した。この企画はこれで終わりなのかな。この本は大体のモンスターとか召喚獣が画像つきで載っているだけで結構面白い。できれば天野画をもっと載せてほしかった。インタビューは今度読もう。
 今更デジモンセイバースの映画を借りて友人と観みました。
・やっぱりアニキはアニキだ。
・ララモンは種飛ばす(必殺技)より肉弾戦が強いのはどうなんだ。
・やっぱり二十分は短い。

 一緒に借りたマザー2のサントラにギーグ戦(第一段階)が収録されていなくてショックだった。ほぼこの一曲のために借りたのに。
・ビコーズアイラヴユー良いわあ。
・FFの二十周年記念のアルティマニアがでてると、友人に教えてもらった。友人はキャラについて書いている方を買ったらしいので、私はストーリーの方を買うことにします。お金に余裕ができたら両方買うと思いますけど。後なんか、もう一冊出るらしいですね、バトル版だそうな。音楽版とかないかな。

・その友人の話を聞くと、金剛番長って漫画が物凄く面白いらしい。アルティマニアとついでに買おう。

・昔のラ王って美味しかったよなあ。初めて食べたときは衝撃を受けた。今のラ王ってどうなっているのかな。ちょっと前までのはイマイチだったけど、どうなんだろ。
・昔のカートゥーンアニメのスーパースリーのマイトの能力が良く分からない。分身の能力?wikiを見ても分身だし、忍者の分身の術と同じように考えてはいけないのかな。

・スーパースリーで一番使える能力は、水になれる(というより水そのものらしい)フリーだと思う。知らなかったが彼がリーダーらしい。

・能力物の漫画で時を操る能力ってそんなに強いかな?その概念自体が作品によってまちまちだけども。

・PSPを床に落としたが、幸いにも壊れていなかった。落としたときは本当にビビった、気をつけよう。

・歩きタバコは止めください…。条例的に個人的に。
・何かダルいなあ。
 慣れない運動を始めて疲れがたまってきたのだろうか。いやけど、毎日満員電車で通学通勤している人のが絶対疲れているよなあ。体力なさすぎだ私は。

・今日は寒かった。三寒四温なんてとっくに終わってると思ってたけど、思わぬ一寒があったものだ。

・もう普通にクーラー(というより除湿)を使うときがあるのだけど、年々クーラーをつける時期が早くなっている気がする。よろしくないね。温暖化とかじゃなくて、エコとかでもなくて、体がやわになっているのが不味い。
 体に悪いことは何にもしてなくて、栄養にも気をつけているのに、体を動かさなかっただけで人間は弱くなるんだね。
・主人公のデフォルト名を知らずにFF5をプレイしていた時の主人公の名前は「の」だった気がする。
何も考えずにつけたワケじゃないんです。小学生(多分)低学年なりに考えていたんです。
どんなワケかというと、名前を階段状に並べたかったらしい。

レナ
ガラフ
ファリス
戦闘中にはこんな風になります。思えば昔から病的だったんだなあ。

・惑星直列とグランドクロスって同じものかと思ってたが違うらしい。
何で直列なのにクロスなんだよ!って突っ込んだことがあったような。あー恥ずかし。

・ネットをやっていると中途半端に知識がつくから困る。
なるべく知ったかぶりはしないようにしているけど、よく見かけるけど読み方が分からない単語がある。
ネットで使うには問題ないんだが、リアルで口に出すとき困る。

 アニメ用語らしいけど、黒歴史とかなんて言うか自信がもてなかった。
・ねんどろいどが気になる。触ってみたい質感してますよね。
知っているキャラばかり発売されているけど、特に飾りたいキャラがいないなあ。

 ネウロも数ヵ月後に出るっていうけど、ネウロのデフォルメかあ。
弥子のがほしいかな、どっちかといえば。もっと言えば春川がほしい。あの人デフォルメ似合いそうじゃない。

・部屋の椅子が壊れそう。ネジが止め処なく外れる。
私が傾いた憎たらしい格好で座り負担になっていたのだろう。

これ以上傾いて座るものなら、コントのように椅子が壊れてずっこけてしまう。
カウントダウンは既に始まっている。早くネジを締めないと。あと一本しか残っていない!

・日記って怖いものだと思う。ていうかホラーに出てくる日記は怖い。

 昔ブログを題材にした怖い話を見たことがあるが、怖くて最後まで見られなかった。ネウロの単行本でも似たようなネタがあった、勿論怖かった。
・昨日のことですが、髪を切りました。
私はエロから髪がすぐ伸びてしまうわけで、頻繁に床屋に行くのが面倒なので、今回はバッサリ切ってもらいました。
本当はタワシみたいなスポーツ刈りにしたかったけど、思っていたよりやや長めになりました。
 サラサラヘアーだったら髪が伸びても、色々セットできて楽しいだろうけど、私はゴワゴワヘアーだから、伸びると爆発するから悲しい。

・mixiをやっていて、mixiからブログに飛ぶように設定しているのですが、
世にはmixiもブログ(タグ打ちの日記)も別内容で毎日更新する猛者がいるので、同じ内容をコピペをするなんて楽勝だろうと、mixiにも普通に書くようにします。
 なんとかして同時更新にしたいのが、本音ですが…。
・時間があまっている人間に中毒性の高いゲームは相性が悪すぎる。
こんな時期に買わないほうがよかったよモンハンは。
 中高生御用達のゲームっていわれてるかもしれないけど、受験に影響でるよ。
社会人になってからのゲームだよこれ。

・またモンハンの話だけど、古竜に初遭遇したよ。
今まで大体の竜は二足歩行で翼を畳んでる似たような形ばかりだったけど、古竜は四速歩行の竜らしい。
 …格好良いけど、ファンタジーの格好良さだなあ。というか強い、負けた。

・ガンガンのキングダムハーツ2の新刊がいつの間にか発売されていたので購入した。
この13機関好きだな。凍りたまえ!

・TO LOVEるとホリックの録画できなかったー…。
 何かずっと更新してなくて、すみません。もちろん元気です。
書くことがないというか、やる気がでませんでした。
 では、近況報告でも。

・モンハンを衝動買いしてしまいました。
最初は中毒性にやられてしまい、睡眠時間を削ってプレイをするほど。
今は大分落ち着きました。

・家のテレビにPSPのゲーム画面を出力できるものが一つもないって…。

・大学が始まって、色々わけが分からなくて泣きそう。
テキストも頭に入ってこないヤバイ。

・パソコンのモニタが汚いので、液晶用のティッシュを買って拭いた。とても綺麗になった。

・寝坊をすると頭が痛い。頭が痛いから寝坊をするのか、どっちだ。

・遂にWinampのプレイリストに初音ミクのオリジナル曲を入れた。
これで立派なニコ厨になってしまっただろうか。

・なってみたいアニメキャラは?というランキングを見たが、私はポケモンのジムリーダーになりたい。
多分収入あるよね?ポケモンをやってお金が貰えるのだよね?
サトシの相手はしたくないが。

・テレビ離れが進む私だが、昔から見ていたクイズヘキサゴンの企画で結成したのユニットの曲が意外とよかったので買ってしまった。
サウンドが臭いそう。
・ええい!Wiiのデジモンゲーはまだか。発売中止とかが怖すぎる。

 Vジャンプのデジモンコーナーも終わったっていうし、本格的にやばいかもしれないなあ。
もう残りのロイヤルナイツは発表しなくていいんじゃないか、ここで全員発表されたらほぼ確実に終わる。(苦笑

 毎日狂ったようにキーホルダーのゲームをイジってたのが懐かしい。
そんなデジモンファンには最近出たDSのチャンピオンシップがオススメらしいけど、今いくらくらいだろう。

・FFTが無性に楽しいのは何故だろう。自分でもこんなに熱中するとは。
弓兵使って遠距離攻撃が渋い!とか、チョコボに騎乗して騎馬兵だ格好良い!とか、槍は二マス攻撃で凄い!とか子どもか。
SRPGは初めてだから新鮮なんだろうなあ。
 数年前にプレイ済みの友人から聞いたEDは積極的に忘れよう。
・ビヨンがオリコン三位とか…。
とりあえず、ヘブンは超えたのかな。

・FFTでモンスターはどうやったら仲間になるのやら。
早くチョコボに乗りたい。

・別に外で見るわけじゃあないけど、PSPで録画した番組を見ようとしたら、
コピワンがかかってて変換できないオチ。
 コピワンはレコーダーで録った番組はPCにもいれられないんだなあ。
レコーダーの編集機能が使いにくいからPCでカットとかしたいのに。
 もう何なのだろう。
・急にPSPを買ったものでお金がない。友人から計画性のなさのお墨付きをもらった。
一人暮らしとかしたらヤバいだろうなあ。

・FFTはマップを移動するたびに日にちが進むけど、
往復移動をして敵と戦ってるけど。何か問題あるかのかな。

・戦略を立てても全く思い通りにならん。
・部屋を少しずつ整理しています。
といっても、あっちのものをこっちにしているばかりですが。
 高機能の本棚がほしい。

・TBM3が今日届いた。
とりあえず聴いてみたけど、全体的に少し物足りない印象でした。案外スルメな気もしないでもないけども。
 オペラが他と気合の入り方が違う気がする。好きだ。

・アイスうめえ。一日三食アイス食べたいほどに。
炭酸も好きで糖分が心配だから炭酸水を飲んでるけども、アイスも糖分抜きで作るべきか。
・自転車を買い換えた。
新しいチャリに乗ると違和感が凄い。ギアを変えるときうるさい。
七年間乗り潰したチャリは体の一部になっていたのだなあ。

・久しぶりにアイスを作った。
昔はたまに作っていたけど、レシピを紛失してからは作っていなかったが、今はネットで調べられることに気づいた。
 作ったアイスクリームは、濃厚過ぎて食べた瞬間に歯が痛くなるほどの甘ったるさ。私好み。

・外食した。
運が悪く喫煙席に座ってしまったが、鍋の湯気のせいかそんなに煙は気にならず、体調も悪くならなかった。
・もう一昨日のことだけど、散歩してたら大きな蛙が二、三匹いた。
やべえ、春来た。やったあああ。

・でも今日は寒かった。髪切った。

・デジモンのゲームがWiiででる話はなくなったのだろうか、いやDSで三本出したからWiiで出すのも十分考えられるよね。
そろそろDSでデジタルカードバトルシリーズ(?)の続編作ってくれないかなあ。カードアリーナは未だにプレイしてるぜ。

・FF13が普通に楽しみにしているが、PS3の値段の壁を越えないと買えないんだよなあ。
FF13が出るまでに何回かモデルチェンジして、もっと安くならないものか。

・今のサイトデザインはブラウザによって、かなりズレる意味が分からない。
ていうか、見た目的にも機能的にも良くないんだよなあ。
・スマブラXでカスタムロボのフィギアを手に入れた。
DXのときも思ったけど、これくらいのグラフィックでWiiでカスタムロボを出してほしい。

・黒魔道士3rdアルバムの収録曲が全部発表されましたね。
個人的には思いいれのある曲が少なくて微妙です。
 LIFEに関しての植松さんの文が不意打ち過ぎて少しきてしまった。
・前歯が虫歯になっていると思って歯科に行ったら、案の定虫歯じゃなかった。何度目だ。
しかも、ただの茶渋とか…。タバコなんて吸ってないのヤニみたいになってて落ち込む。
お茶が美味しいのがいけないんだ。白いお茶をプリーズ。

・FF4DSはやっとラスダンに入ったところだけど、SFCのFF4にあった演出がなくなってて泣いた。みんなで頷き合うやつ。
あの演出は今見ても震える。
 一々ラスダンに入るたびに、長い演出をするのもどうかと思ったのだろうけど、初回くらいはしてほしかった。何か赤い翼も劣化してるし。
 別に懐古主義ってわけじゃないのだけど。SFC以前の演出もPS以降に負けていなかったと思う。
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]