忍者ブログ
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あんまり日記に政治ネタは書きたくないのだけど、流石にもどかしすぎるから愚痴の如く吐き出しますが、許してください。読みたくない方は勿論スルーしてください。ある程度落ち着いたら記事を消すかもしれません。

 中川昭一さんが今回のG7の記者会見で寝むたそうにしてたので、沢山ニュースに取り上げられていることなんですが、これは勿論彼の失態で宜しくないと思います。今回の会議は彼はIMF(国にお金を援助するところ)に1000億ドルを貸しますよって世界に格好良いところを見せて帰ってくるハズだったのに何やってんの。体調悪そうなのに何で会見に出てるの、誰か止めなかったの。こんな時に余計な話題を作ってしまうとか…。
 で、そこを日本のマスコミやどっかの政治家たちが鬼の首を取ったかのように騒いでるけど、そこは積極的にスルーして、麻生内閣がやっと目玉政策をできたのだから、結構良いことしたよとそこを国民に伝えてほしい。過去に酒癖が悪いとか今やることじゃなないよ。本当にもどかしい。

 中川さんは人権擁護法案に反対してたり、中国とのガス田の条約に対して怒ってたり、毒ギョーザの件で中国食品の輸入を止めようぜとか言ってた熱い人なんだけど、辞任は流石に仕方ないかなって諦めてるのですが、夜のニュースを見た感じだと、酒に酔って記者会見に出て恥さらして、昔から酒癖悪くて、漢字が読み間違えたことがあって、麻生の友達だという程度しか触れられてなくて、ニュースを流し見してる人たちにはそれだけの印象に思われるかもしれないと思うと泣ける。
 というか政治家が辞任するのに過去の漢字の間違えを報道ってどういうことなの、政治家なんだから過去の政策を報道してあげてほしい。野球選手が引退する時の特番で成績とかに触れず過去に出演したバラエティクイズ番組でこんな珍回答をしました!って放送するレベルだと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]