忍者ブログ
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拾ってきましたよー。

■回してくれた人に似合う武器は?
 -

■貴方の好きな武器を5つ
 ・日本刀
 基本ですよね。トリビアの泉で銃弾を真っ二つに斬ったのは痺れました。漫画では刀は普通に振るよりも、居合抜きの方が何故か圧倒的に速いという不思議。FF5の刀はクリティカルが発生しやすくクリティカル時のスバッという演出が凄く気持ち良いです。

 ・七支刀
 漫画に出てくる刃物版は滅茶苦茶格好良い。実物は恐ろしい。

 ・ライトブリンカー
 何かいきなりピンポイントな造武器でごめんなさい。リアル武器に思ったより拘りがなかったんだ。
 コロシアムでラグナロクを賭けると手に入るFF6の最強の剣ですが、ラグナロクの方が使えるだろwと評判の武器ですけど好きです。使った記憶もないけど好きです。多分創作キャラに使わせたからだと思う。FF4GBAでセシル用に再登場したと聞いてちょっと嬉しかった。

 ・ライオンハート
 もう面倒だからFFの武器で済ましちゃおうとする邪心が沸く。
 エンドオブハートも好きだけどそれだけじゃなくて、この武器の元ネタを知って、ああなるほどなーって納得して格好良いなあとも思った。あと元ネタのリチャード1世さんは自分の剣にエクスカリバーって名付けた素敵な人だそうです。(ウィキペ情報

 ・ランスオブカイン
 効果:相手を混乱にする。ワラタ。

 ・扇子
 日用品を無理やり武器にした中ではこれが好き。カルト可愛い。もはや力尽きたかオレ。

■実際に使ってみたいと思う武器は?
 大剣とか斧とかハンマーとか大きい大ぶりの武器が良いなあ。それを振り回せる腕力がある大前提です。

■貴方に似合うと思う武器は?
 クワ。日本人として似合いたい。正確には武器じゃなく、凶器になり得るだけな気もするけど、兵糧戦を勝ち抜くには重要な武器です。

■飛び道具と接近武器とどちらが好き?
 どっちも好き。接近武器格好良い、遠距離攻撃渋い。

■好きな銃は?
 別に好きじゃないのだけど、ブラックキャットの主人公が使う銃は最強の打撃武器だったのが印象深い。

■好きな刃物は?
 天叢雲剣。日本神話的に最強のハズなのに、ゲームでは正宗の方が有名な気が。
 実物はどんな感じなんでしょうね。

■好きな打撃系武器は?
 拳。

■好きな爆弾は?
 正確には爆薬らしいけど、ダイナマイトかなあ。
 日本人からしたら実物の爆弾って戦争のイメージが強い恐ろしいものだけど、結構便利なのですよね。工事とかに使ったり、特撮などに使えます。

■武器について一言。
 色々思いつきすぎて、何も書けない。

■次に回す人を武器のイメージ付きで指名
 殿→矛

 見つけた時は面白そうと思ったけど、思ったより書くことが難しいバトンだった。お持ち帰りはご自由にお持ち帰りください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログと管理人
管理人

このブログは、向上心のない管理人の落書き帳であり、それ以上ではないが、それ以下であることもある。約六年前からWeb活動をしているが、未だ基本的な方向は定まっていない。今置いてあるものは、正真正銘落書きである。

出歯犬
こんな絵

こんな絵の4コマ漫画が約150点あります。

修羅犬
こんな絵

戦争は数だ!凡人1000人で10人の天才をブッ斃せ!!! 現在の戦力は22点

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    アーカイブ
    カテゴリー
    最新コメント
    [11/13 DSLR-A850]
    [11/22 しみ]
    [11/22 302]
    [03/31 しみ]
    [03/31 302]
    リンク
    RSS
    忍者ブログ [PR]